プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの彼女について質問です。

彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。

(主に)男性に質問です
1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか?
2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか?
3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか?

(主に)女性に質問です
1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか?
2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか?
3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか?
4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか?
5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

女性は罪悪感は感じてない場合が多いと思います。

また、束縛だとは思いますが、それぐらいの束縛は大丈夫という人が多いように感じます。辞めるか辞めないかは人それぞれだと思いますが、私だったら辞めます。私は、彼氏の知ってる男友達と電話をしたい時があったのでその時は彼氏に、〇〇とこういうこと話すために電話したいんだけどいいー?と聞いてから電話して、終わってから今電話終わったー!と一言入れました。そのようなことで喧嘩して別れた経験はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

他人のことだからあなたが心配することでは無いでしょう。

彼が気になるなら彼女に言えばいいし、自分で言えないならしかたないよね。
他人の恋愛に干渉しないほうが良いよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。