教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

明日の事を考えると不安でたまりません。
仕事うまくできるかどうか…またやらかしたらとか考えてしまいます。分からないが言えるか…皆さん、不安な時どうされてますか?

gooドクター

A 回答 (5件)

仕事うまくできない/またやらかす/分からない・・・は当たり前/当然です。

誰もが何の仕事ででも、どんな職業でも最初の頃は皆がそうです。こうしてテンパッテ、冷や汗かいて恥ずかしい思いをして同じ事を何度も何度も聞いて、そうして段々と徐々に仕事に慣れて仕事を覚えて行くのです。貴方だけではありません。誰もがそうなのです。教えられた事を良く考えて整理して理解する様にしましょう。次からは、少しは良くなります。誰もがそれの積み重ねで今があります。最初から全てを完璧に理解して完璧に熟せる人なんて居ないのです。なので、不安になる必要は全くありません。仕事を早く理解して上手く熟せる様になりたいと思う真剣な真摯な態度/姿勢が大切なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出来ることなら聞かずにやってもいいと思いますけど、会社のやり方なんですかね( ; ; )新人さんだったり、もしくはなんでも報告しないといけない環境であれば、

おわったあとにきちんと報告はした方がとはおもいました!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしも同じように考えてしまう性格ですが、考えたらキリがないしどんどんマイナスになってしまいます。

分からないがいいにくい環境ありますよね、、質問者様の気持ちよくわかります。
私はそんな時1度調べてみて分からなかったら、確認で調べてみたのですがあってますか?と聞くようにしています。なんでも聞いてしまうと自分でどうにかする力が養われないからです。角煮で~といえば誰も悪い気はしないと思います(´-`).。oO(お休みの日は沢山寝て食べて、仕事のことを忘れてリフレッシュしましょう!
なにか少しでもいいから褒められたことを記録しておくと自信にも繋がってきますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、なんでも聞かないといけない環境なんですよね_(┐「ε:)_少しの事でも聞かないといけなくて…自分でどうにかしてはダメなんですよね泣

色々なことを勝手にイメージで想定して、その対応や対策を考えてみる、みたいなことを時間を決めてやると、安心感や余裕が生まれ、自信がつきますよ。

長くやったら良くないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出来るだけその事を考えない。

考えたらきりがないですよね。

それが出来ないとしたら少しでも、楽しい事を考えたりする。
例えばTV見るとか、ゲームするとか、読書とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。