アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性天皇は結婚出来ず恋も出来ない。これに対して男性は何でも出来る。次の天皇もその次の天皇も秋篠宮家ですが、これをどう思った上で、恋愛結婚されたのですか?

質問者からの補足コメント

  • 男はよいけど、女はダメ?
    これが象徴の姿だと困るのですが。

      補足日時:2021/05/09 17:04
  • 男も女も税金を払い天皇制を支えている中で、何のために象徴にしておくのかが分からなくなります。男性が男尊女卑思想で女性に猛威を奮う免罪符として男性の天皇を利用しているだけなら要りません。

      補足日時:2021/05/09 17:07
  • 女性が天皇となり結婚をする自由について、男性が規制をかけることは断じて許せません。
    女性は男性のモノではありません!

      補足日時:2021/05/09 17:09
  • 男性皇族が恋愛結婚するなら、まずは女性天皇の結婚を開いてから、自由を主張するべきでした。
    男性皇族の自由をくれ主張は、単なるわがまま。

      補足日時:2021/05/09 17:12
  • 天皇家の継続が、女性天皇の犠牲の上になりたっていることを男性皇族は知るべきです。

      補足日時:2021/05/09 17:13

A 回答 (8件)

    • good
    • 1


紀元は2600年

この火を消さないでね。
    • good
    • 1

女性は天皇を目指すより、皇后とか妃の方が幸せと思う。



妃の中には妃を降りて、家臣や庶民と結婚した人いますね。

まあ、天皇というのはなりたくてなれるものではなく、順位であり、宿命でもある。
同時に激務ですから、
大変な負担でもある。

この質問者さんは残酷ですな。
それに統一とか馬鹿なことを強いるのですからね。
    • good
    • 1

天皇という職業は激務。


そんな楽な仕事にあらず。

女性は大変。出産まで背負わせるのは残酷。

この質問者さんは何もわかってないというか。
女性天皇と女系天皇の区別もわからず、

こういうコーナーを造る。

日本を滅亡に導くのが目的か。

それをいうなら、
こういうことも必要というべきか。

https://www.youtube.com/watch?v=-FPORizsd9I
    • good
    • 1

そもそも今女性天皇はいません。



女性皇族は一般人と結婚して皇室でていきますよね。

真子さんは問題あって小室不適格で延期中。

皇室典範改正しなければ実現しないわけで、
それに男系女子ですよ。

女系女子でないわけですから、問題外でしょう。
    • good
    • 1

女性天皇と女系天皇の区別が分かっていない。


結婚出来たら、それが女系天皇の始まりで
それが日本に破滅をもたらすことが一番恐ろしい。

それを無視して、ただ何もわからず、女性天皇でないといけないと
主張するだけ。
    • good
    • 1

女は無能なんだから、そのくらいの代償は当然だろ。


高い地位についているならな
    • good
    • 0

女性天皇(もしできたとして)は結婚出来ず恋も出来ないことはない。

男性は何でも出来るわけではない。 質問が成立していないと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!