プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一度も彼氏が出来たことがありません。
こんな私でも出来ますでしょうか?
回答お願いします。

身長156センチ 体重42キロ 
パーソナルカラー 1stディープウィンター 
         2ndディープオータム

骨格 ウェーブタイプ
顔タイプ キュートorアクティブキュート
顔濃いめですが顔小さめです。
平行線二重で瞳が少し小さく目力あります。

趣味は料理です。
将来 お店をやりたいと考えてます。飲食店系です。
大学も経営の方に進もうと思ってます。

好みですが、
私は自分の作った料理を美味しそうに食べるひとがすきです。優しくて常識ある人がいいです。
ぐいぐいくる人は苦手です。

私の性格ですが、1人でも1人なりに頑張って
できないことをできるようにして
サッカーなどできるようになったため、
今では何回かシュートきめられるようになりました!
運動系は足とかバトミントンのようなものであれば頑張れます!
基本的にそんなに頭がいいわけではありませんが、
わからないことは先生に聞きに行きます。
授業もしっかりメモ取ります。
他人にはそんなに頼らないかな、、迷惑かけちゃいそうだし、自分でできることは自分でやってます。
たまに人の役にもたちます。小さなことですが。
周りからは多分真面目な人だと思われてます。

こんな私でも彼氏はできるでしょうか?
現在17歳です。

きついコメントはお控えいただけると幸いです。

「私は一度も彼氏が出来たことがありません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ※追記
    高校で2年連続新高1に間違えられるような体格と顔してます。

      補足日時:2021/05/09 17:20

A 回答 (5件)

全然そんな事無いです。

むしろ丁寧で分かりやすいと思うよ。
返事嬉しいと思ってくれて、こちらも嬉しいよ。なんか楽しいしありがとうね。
全く謝る必要ないからね。大丈夫だよ。

ネーミングが、JKとくめい。だから本当はネーミングの方で呼びたかったけど、JKってそのまんまだからなぁー。笑

そうだよね。誰しも自分の話を聞いて欲しいって思うもんね。でも、あなたは友人にばかり喋らせてあげるんだね。笑
相手もあなたに話すと、心地良いのかもしれないね。
自分も、こうやって話していても、凄く自然に話せてるような気がするからね。
なんか不思議なんだけど、そういう雰囲気を作り出せる、
そんな能力があるのかもしれないね。

恐らくなんだけど、あなたは同級生じゃ少し物足りないと思ってるのかも?
別に詰まらないって事じゃないんだけど、なんか物足りなく感じるから、別にいいかな?みたいに思っちゃうのかな?
それと、
たぶんあなたは友人の話の中で要点というか、言いたい部分を抜きとって理解出来るのかもしれないね。
話の内容ってより、その子の心情や背景を探ったりしてそうにも思うよ。笑
この子の調子は、大丈夫なのかな?みたいな感じでね。笑
それくらい落ち着きを感じるよ。

そうだね、その通りだと思うよ。
自分が相手に興味を持たないと、相手からも、興味を抱かれないよね。
自分が相手を好きにならないと、相手からも、好きになり辛くしてしまう。
どちらかが、先にきっかけを作ってあげないと、どうしても深く懐へは踏み込めないからね。
苦じゃ無いって
思えるんだったら良かったね。

でも、あまり一人に慣れない方がいいと思うよ?笑
特に女性の場合は、結婚とかでき難い体質になってしまうからね。笑
そもそもが彼氏出来ますか?の投稿だもんね。笑
しかし、女性で一人好きの人って、女性特有の雰囲気に嫌気が差して、同じ空気を吸うのも嫌だからって事で、一人で居たいわ、っていう人いると思うから。
お一人様の女性って、意外と良い人居たりすると思うよ。笑

そうだね。そもそも友人が居る前提だと思わない方が、失うものは何も無いって考えるから怖いもの無しかも?だね。笑
あと、人って自分に無いものを相手に求めると思うから、自分だけの個性も含めて、大事な部分を伸ばしていけるといいかもしれないね。その方が周りから見てより魅力的に感じるかもだね。

ちなみに、友人の方が一人っ子で、あなたの方は末っ子なんだね?了解!笑笑

ね、当たらないでしょ?笑笑

一人っ子や、末っ子は自己中になりがちって予想はしたんだけど、まさかあなたが末っ子だなんて、、笑
恐らく、お兄ちゃんとお姉ちゃんの面倒見がいいのかも?だね
ザ、末っ子って人だと、落ち着きが無いってイメージが強いから。。笑

あれ?ていうか、クラスとか学校には好きな人とか居ないの?
高校だと部活や、あとバイトできる学校なら、バイト先でも出会いあったりすると思うし、そもそも好きなタイプとかあるよね?

石油王で、お金持ちで、ターバン被ってる人がタイプって言うなら、
じゃあアラブへレッツゴー!みたいな感じになると思うけどね。笑

そうなんだ。神様に削除されちゃうって考えるんだ?笑
でも大丈夫だよ。
たまたま昨日ね、その神様っていう人を懲らしめましたので、
いま神様は病院に入院してます。笑
だから大丈夫なのです。笑

次の患者さーん!キリストさ〜ん?キリストさ〜ん?
居ませんか〜?

はい!キリストです(イエス、キリスト)
とか言って、楽しく入院ライフをエンジョイしてるみたいですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生に少し物足りなさを感じてるのも事実だし
失うものがないから気楽なのもほんとです笑
こうだからこの子はこうだ!って必ずしも決めれないって私もとっても思います。
だから意識の違いでその子に対する気持ちがガラッと変わるんだなって高校生になってすごく思います。

親が高校生終わるまでバイトはだめ!という家庭でして、いつか飲食店やりたいからその経験のために
大学生になったらバイトしてみたいな!って
思ってます!
部活も料理部で全員女子ですw
途中入部で知り合いもほぼいないため
いまだにちょっと気まづいです笑
幽霊部員多めです。

私はお金持ちの人よりも
ちゃんと
好きでいてくれて一緒にいて楽しくて優しい人がいいです笑
自分の癒しになるような人がいいな笑

たしかに生活する上でお金は必要だけど
誰のために働いてるのか、何のためにお金を使うかによってだいぶ変わってくると思います。

例えばお家でお母さんにラーメンを作ってもらった時
ネギだけの時と、ねぎともやしと野菜が乗ってるのでは
嬉しさが違いますよね.
たった原価数十円の違いなのに、
子供たちの成長のためとか
この子のためにって言うお金の使い方ができる親に
なりたいと思ってます。
なれるかな?ってかんじだけども笑

いくらお金持ちだとしても最後に孫に囲まれて愛されて死ぬかは気持ちの使い方で本当に変わると信じてます。
祖母の受けうりですが笑

だから飲食店やる夢を叶えるのも、最後幸せに死にたいのも、私の目標であって、最後が肝心ですからどんな道になっても必ずゴールにつけばいいかなって思ってます。

今遊んでてもたぶん花火みたいに散る予感しかしませんし、気持ちの使い方の勉強なるべく早く実行しておいたほうが賢明かなって思ってます笑
自分の中で性格タイプ別攻略方法を知っていれば気に止む必要もないし、誰にでも優しくできるだろうし。

それと今度神様のお見舞いに行ってきますね!!笑

それと少し気になるのでよかったらなのですが
graynoteさんはおいくつの方ですか?

お礼日時:2021/05/11 17:36

最初にごめんね。

質問文全て読んで無かったみたいで改めて全て読んでみた結果、とても良い子だと分かり、申し訳なく思ってます。
最初の文章でとても辛い内容に見えたかと思うので本当にごめんね。
個人的にはとてもしっかりしてると思うので、高校生とは思えなかったですよ。笑
でも、誰かに頼りたいすがりたい、甘えたいって本当は思うんだよね。それはわかる気はするよ。
結局はその中学生の時の言動も、自分はどこかしら構って欲しかった表れなのかもしれない?よね。でも素直になれずって感じかな。これも分かる気するよ。笑

そうなんだね。自己中心的な人って、あまり多くを考えられない人間かもしれない。想像力に乏しい。考える余裕もない状態。
逆に相手の事を考えてあげられる、思いやる事が出来る人は、結果を想像できるので、人に嫌だなと思う事はしないようにする。
でも、あなたのその周りの子達も、ひょっとした寂しくて、あなたに構って欲しかったのかも?
まぁ駆け込み寺みたいに扱われてるみたいだよね。笑
でも、あなたがそれだけ人に対して安心感を与えてるって事なのかもしれないね。包容力なのかな。
それと、自分にポジティブな影響を与えてくれる人は特に大事だね。

そうなんだ。質問内容だけど、全ての生徒と離れるような事をしたら、ぼっち状態になるけど、精神的に寂しくならない?
そもそも、あなたは聞き上手なんだと思うよ。あなたにだったら安心して話す事が出来るみたいな感じ。笑
まぁいい迷惑だと思うかもしれないけどね。笑
凄く喋ってくる子って、末っ子だったりするのかな?笑
そして、あなたは長女だったり、一人っ子だったりのイメージでいるよ。笑
でも、そこ難しい問題だよね。繋がってはいたいけど、そうすると密に関わらないとダメだからね。笑
社会人ならいいけど、学校だからそう簡単に軽く付き合うなんて事出来ないよね。
個人的には繋がっておいた方がいいとは思うんだけどね。明らかに嫌悪感を抱くような相手じゃないんだよね?ただ鬱陶しく感じたりするレベルだよね?
男子と女子とじゃ勝手が違うと思うけど、一応ギリ繋がってるくらいで通せるなら、そうした方がいいのかな?完全に切るはやめといた方がいいのかも?
完全に切っちゃうと自分の中で本当に一人だ、という実感が湧いてきてメンタルが不安定になりそうだからね。
これ、変な例えかもしれないけど、
人口多くて、自分以外人類滅びればいいのに、って思ったとして、完全に地球上から自分以外の人が居なくなってしまったら、ホント自分一人だけでメンタルやられそうになると思う。笑
人がいても、自分の視界に入らない干渉を一切されない状態の方がまだマシって思うだろうね、きっと。笑
人が全く居なくなるよりはいいのかな。

でも、人って大切な人だと思ったら、その人を追うよね。

あまり密になり過ぎる関係性だと、相手もあなたに甘え過ぎちゃうのかも知れないよね。
良い性格なだけに辛いよね。笑

まぁでも、クラスでぼっちになっちゃう事が辛くないと思うなら、そうしてみてもいいのかも?しれないね
あとね、学生時代の友人とかってね、これも人によりけりにはなるけど、社会人になると、また別のコミュニティや色んな人間と関わるから、全く付き合わなくなったり疎遠になったりする人も中にはいるからね。
だから、学校での友人は、学校生活で自分が困らない為に必要か必要で無いのか?を決めたらいいって思うよ。
その都合の良い子も適当に対応したらいいかな?って思うよ。
あとは、
人によって対応を変えてもいいのかもしれないね。
大事な人には大事に。どうでもいい人には適当に。笑
人に対して見返りを求める訳じゃないけど、適当に絡んでくるだけの人には適当でいいじゃんって考えてしまうし、やっぱ良くしてくれた人には、それなりにしてあげたい気持ちを持ってしまうのは、人間だから誰しもあるよね仕方ないと思うよ。

めっちゃダラダラと長い文章で纏まりも無く思い付きの内容になっちゃったけど、ごめんね。
あなたは沢山書いてくれるから、見ていて人間性も分かる気がするし、楽しいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん私の言葉不足でしたほんとに。すみません。
でもこんなにもお返事もらえて嬉しいです!
ありがとうございます。

今日友達と帰りながら、
どうしたらこの子の話を
楽しく聞けるかなって行きに考えてました。


結果 
自分にも自分の話がしたいって気持ちがあって、
都合の良い話とか聞きたいから嫌になるのかなって
思いました。
だから聞き上手さんになるために
自分が相手に興味を持ったり、相手のことを知りたい!とか、好きになろうとすればどんな子でも
楽しく話が聞けるのかなっておもいました。
なんとなく実行したらそんなに苦に感じませんでした!

普段は固定の友達とかいませんが、
一人なら一人なりのやり方があるとわかったので、
自分ができないことをできるようにする!
と努力してできるようになった時、
逆に頼られたりします。
だからきちんと自分のことができればいいのかな
って思ってます。
周りは永遠にずっと変わらないってこともないので
人生長いですし笑

いくらクラスで一番明るい女の子たちでも
困る時は困ります。
私にできることはちょっとしたアドバイスか、
応援すること、情報を分けるくらいしか力になりませんが、それでもたまに、たわいの無い話をしたりする時もあります笑
ほんとは一緒にいて楽しいからもうちょっと話してたいなって思う時もあります。
この子は相手にそう思わせる力がある子なんだなって心の中で密かに尊敬してたりします。笑

ちなみに友達は一人っ子で
私は上に姉と兄がいる三人のうちの末っ子です笑

それと憶測ですが、世の中の人全員いなくなれーって思う時逆に自分が神様に削除されそうな気がして
ちょっと怖いです笑

お礼日時:2021/05/10 16:21

いや、いいと思うよ。

性格は良さそうに見えるから、彼氏は出来るよきっと。
中学生でも、既に彼氏いる子とかいたりするけど出来なかったんだね。あなたみたいな女の子、好きそうな男子結構いそうな気がしたからね、少し意外かな。
でもまぁ自分を大事にしてるのかもしれないね。軽々しい行動は避けてるのかもだね。
あと、自分の個性は尊重して大切にね。個性ってとても大事だと思うから。

そうだね。表面的に楽しそうに見えてても、実はそうじゃなかったりもするからね。だから自分が本当に良いと思うものだけを選べばいいよ。
あと、完璧過ぎるのもなんか詰まらないもんね。
不完全なものを補おうと考えてる方が楽しい場合もあるかもしれないしね。
周りに振り回され過ぎないようにしないと、自分の個性も消えちゃうかもしれないしね。
自分なりに試行錯誤するのは良いと思うよ。考える事、想像することってとても大事だと思うからね。
あと、人として大事なものは、
大切な人に対しては思いやりを持つ事だと思うから、好きな人大事な人に対してはその人の気持ちを大切にしてねって感じかな?笑

中々自分をここまで出せる人はあまり居ないと思うよ。
あなたみたいな性格の子は好きだよ。あとは頑固にならないでねって感じですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身中学の頃はほんとにわがままで何もわかってなくて、頑固だったと思います。

中学でカップルができるとすぐ噂したり、いじったり
その人好きだったのにとか妬まれたり、陰口など多かったためなかなか好きな人がいても、告白できませんでした。

高校生になってまた違う地域の子と一緒になって、
いろいろ気づくことありました。
転校した後今東京の進学校なのですが
利己主義な子が割と多めで私のこと都合のいい時だけ利用してくる子もいて嫌だなって少しネガティブになってました。
自分も少しお節介なので、嫌だなって思わせてるのかなと悩みました。
でも前の高校の子にこないだ会いまして、少し前向きになれたのもあって、
全て自分の思い込みとかが原因だったりしたのかなって思ってました。

それと一つ相談ですが乗ってもらってもいいでしょうか?

学校には固定の友達が他クラスに二人だけいるのですが一人はマシンガントークがすごくて、
自慢話やひたすら喋るなど、
最近ちょっと疲れてきてます。
もう一人もなかなかに喋ります。
私が一言も喋らないことにも疑問ももたないようだし、喋らせる隙ももらえなかったりします。

クラスでも私が一人なら一人なりに努力して頑張る!って成果を出した後に、ぎこちなく一人になると寂しがいからって近づいてくる子がいます。
回答者さんが最初にコメントしたような子です。
最初一緒にいたのですが、決めつけや押し付け、
うまくいかないと悲観的に逆ギレしてきたりして、
それが嫌で一人になりました。
正直彼女たちにもいいところがあるけど
他クラスの友達からは一度離れようかなって思ってます。
クラスの子ももう正直関わりたくないなって思ってます。話しかけられたら話は聞くし、流す時もありますが、挨拶されたら返す程度です。

クラスで一人になってしまいますが、離れてもいいと思いますか?

また普段固定で一緒にいるわけではないのに、
友達にノートの件やテストの予定など聞かずに
テスト前だけLINE追加してきて聞いてくる人がいます。
私的には頼れる人がいないからしっかりしてるのも
あるのですが、ちょっと便利屋だと思われてるのかなって悲しくなってきます。

こういう人にも優しくすべきなのでしょうか、、
割と悩んでます。

〇〇さん!って頼られるのですが、それは勉強のこと
テストのスケジュール、

お礼日時:2021/05/10 07:35

真面目=頑固で無ければいいけどね。


よくあるんだよ真面目過ぎて頑固過ぎるタイプの人。
正直詰まらないが本音です。プライドもなんか割と高いしね。
雰囲気全てを詰まらなくする台無しにするみたいな人。
あと真面目って言ってる人は大概あまり普段からコミュニケーションを取ってない人、もしくは苦手だという人が多い。
そして真面目だから誠実そのものかと思ったらそうでも無くて、誠実を装ってはいるが内心は違うという偽善的な人だったりする場合もありますね。
あなたの場合は、周りから真面目だと言われてる時点で自分で思うより真面目に見られてるんだと思った方がいいですね。言われるくらいなので。
今の状態だと、彼氏のタイプとしては同じく真面目なタイプが適してると考えます。詰まらないと思いますが、あなたもさほど頑張らなくて済むという安心感ですね。
多少楽しみたいと考えるなら相手にも楽しめるようにしなくちゃいけないから苦労も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ、
私は基本暇な時に自分で
何か人にしちゃったかなとか、相手に嫌な思いさせちゃったかなとか
相手の立場になって物事も考えて
自分のこと振り返る時間を設けてるので、
それとどうしてそうなったのかの
原因と解決策と気をつけることを毎回出してます。

クラスにも真面目だけど頑固な子います。
だから言いたいことは分かりますよ。
私自身も周りのことよく見てますし、
自分に何が足りなくて、どうしたらそうなれるのか
よくがんがえてます。
たまたまグループになった時にクラスのキャピキャピっとした女の子とちょっと話してみたり、
とっても楽しかったし、
表面的にはすごく楽しそうでいいなって思うことは
ありますが、彼女たちも
相手に期待しすぎないとか恋愛をする上でいろいろ
学んだって言ってました。
だから一度くらい恋愛して経験として学びたいなって
思ってます。
だから別に普通でいいんです。
一緒にいて安心できたり、たぶん一回くらいは喧嘩もするだろうし、表面的に華やかでなくてもいいんです。気持ち的に二人とも好きでいるなら。
人間完璧なんでいないし、一人一人がいい部分、
嫌だなって思う部分があって、
その感じ方もそれぞれでってこの一年
すごく感じました。

一年前に転校しまして
いま一人になってしまいましたが、
自分的にもやっぱり頭硬かったんかなって
最近思いますよ。
だから色んな人の話聞きながらこんな子もいるんだなと学ぶこともあります。
なるべく自分が助けられる範囲でみんなの役に立ちたいって思ってます。

性格は違えど助け合わなきゃいけないこともあると
思ってます。
自分ができる限りのことしかできませんが。笑

考えてばっかりだけど行動して
毎回試行錯誤してます笑


話がずれてたらすみません。
ご回答ありがとうございました。!

お礼日時:2021/05/09 19:26

彼氏の居ない人は山ほど居ます。

近藤春菜もあの年でまだ居ません。
男でも彼女いない歴年齢という人ばかりです。
そのうち出て来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!