アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手のオーディション最終審査まで受かったのですが,合格後,レッスン費用に約40万円かかると言われました。
辞めておくべきですかね?

A 回答 (4件)

レッスン費用で儲けるのが目的のオーディションに、合格しただけです。

    • good
    • 2

迷うなら辞めておくべきでしょう。


レッスンを受けたからといってその後上手くいくかどうかは誰にもわかりません。
事務所側が質問者様のことを「必ずモノになるから育てたい」と思っているなら高額なレッスン費用は取りませんからね。
「可能性なくもないけどレッスン受けてみますか?」というのが実情でしょう。
無駄になる可能性も高いことを承知したうえで、それでもチャレンジしたいなら受ければいいと思いますが。

ところでそこは実績がある事務所なんですよね?
実績がない事務所なら問答無用で辞めておきましょう。
    • good
    • 0

デビューして稼げるタレントになるかどうかも分からないし、オーディションである程度を見極めて、その後の費用が発生するのは当然かと思います。


が、そのお金で他のとこのレッスンを受けるのもアリだと思います。
なんのレッスンか分かりませんけど。
https://deview.co.jp/AdvisoryView?am_advisory_id …
    • good
    • 0

それ、まともなオーディション??



詐欺じゃないのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、オーディション後にかかる費用です。

お礼日時:2021/05/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!