プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍により、都内の炊き出し会場に、400人以上が並び、その中には10,20代の失業した元非正規労働者が多くいたそうですが、コロナ禍は2008年のリーマンショックを超えたのでしょうか?
リーマンの頃は、派遣労働を解雇された中高年の男性が多かったそうです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

リーマンとの違いは、特定の産業を直撃したのではなく、経済活動の自粛や停止により、あらゆる産業にその悪影響が及んでいることと思います。
    大企業も危ういそうですし。

A 回答 (4件)

パンデミックと言われる「コロナ禍」でも経済云々と言う辺りはリーマンショックから学んだかもしれませんが、人命に関わる災厄なのに危機管理の意識が低いというより皆無に思えます。

• 0

日本もやっとデフレから脱却と思った世界的なインフレに突入勿論こんなの歴史じよう始めてのです。

• 0

間違いなく超えてるかと。

リーマンショックの時はどっちかというと投資家たちだけという感があったけど、コロナは全ての人に大打撃を与えてますから。
    • 0

経済指標を見る限りはリーマンショックの方が厳しかったですね。

あの時は金融業界がまず止まり、連鎖反応で製造業が止まり、その煽りで小売業がダメージを受けました。

新型コロナは金融業や製造業は止まってないので。
    • 0