アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いで質問させて頂いております。m(._.)m
子供が欲しくないのは愛していないからでしょうか?
結婚して2年弱の主婦です。
旦那がそろそろ子供をと考えておりますが…
本気らしく、シリンジや精子キットなどを自分で買っています。(自分のが元気で喜んでいました( .. ))
私も元々は子供が好きで絶対に産みたいと思っておりました。しかし、結婚してから色々とありまして…

まず、ちょうど結婚がコロナが出だしたころと重なり挙式を中断しフォトウェディングに変更しました。
ビーチフォトでしたので、かなり楽しみにしていたのですが、相手のお義母さんが付いてくると言い出して、しかも勝手にホテルを予約されてしまいました(;_;)
しかも次の日は観光地めぐりすると言っていて、フォトだけでも高いヒールに気疲れがあるので、想像しただけでも無理だ!となってしまい、彼に怒ってしまいました( .. )結果、ホテルはキャンセルし2人だけでできたのですが、そのあと、お義母さんにそのホテルに友達と行った写真などを見せられ気まずい雰囲気に……

それからは月一で彼の実家に泊まりに行くのですが、そのたびに寂しい、寂しい、と言っていて旦那が私にだけ話しかけると、「いいですね〜、どうぞ!2人で仲良くしたらいいんじゃないでしょうか」
みたいに言います、、(;_;)

旦那は結婚した時から、「かぁは癌をやってるから、辛いし長男と二人暮しで旦那もいないし、寂しいと思うよ〜、タイミングで近くに越してやらなきゃなぁ」
と言っていました。新居に越してから、すぐそう言っていて、それからというもの、今も実家の近くの会社に移りたいと言っています。
今の会社を辞めて他に移る実力もありません。ほかの同年代の人95人が受かってる試験に1人だけ落ちています。

お義母さんは嫌味などは言いませんし私の好物をいつも買っていてくれたり、サービス精神が大勢な人ですが、かなり精神的な負担を感じます(;_;)
旦那とふたりで出かけた話などをすると、「えっ2人で??」と微妙な表情になります。。
これからも、お義母さんを1番に思う彼と、寂しがり屋で構って欲しいお義母さんと一緒にいられるのか、将来が不安になってきています。
正直、最近離婚した方がいいのかとまで追い詰められております…(考えすぎでしょうか、)

なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです_(._.)_

A 回答 (3件)

No.2です。



回答お礼ありがとうございました。

> 「それだけ(私ちゃん)が可愛いんだなぁー」

一番、最悪の夫ですね。

ご主人が、本当に貴女のことを愛して、貴女の気持ちを

考えてくれているのなら、そんな言葉は出ない筈。

「そんなに嫌なら、君は来なくてもいいよ。家でゆっくりとしてれば

いいからね」という筈。

貴女が本当に嫌がってることに目を瞑って、無理してついて来いと言えば

渋々でもついてくる、、と貴女のことを軽くしか考えてないのでしょうね。

貴女の本気度を見せるために、役所に行って、緑の用紙(離婚届)に

記入して夫に渡しましょう。

「私が、あれほど嫌だ!!と言ってるのに、私の気持ちを全く慮ってくれない

。今後、貴方と暮らしていくことに不安を感じるので離婚したい」と

こちらの本気度を見せつけましょう。

流石に、離婚届まで見せられたら、貴女のことを愛していて、貴女と別れたく

ない、、と思ってる夫なら考え直すでしょう!!

「そんなに、俺の実家が、母親が嫌なら、離婚してやる」と言われたら

ラッキーです。

結婚して2人で貯めた貯金は、半分に分けてお別れしましょう!!

それにしても、まったく貴女の気持ちを考えてくれてないご主人ですね。

ママンが寂しがるのなら、夫だけ行けばいいだけの事。

何故に、それが分からないのでしょうかね????

それにしても、結婚して家庭を持っているのに、月に2回も

ママンの顔を見にいくなんて、、、。

35歳の、乳離できてない男は気持ち悪い!!

私にも、ご主人と同じくらいの歳の独身息子が2人いますが、

うちの息子たちは、盆暮くらいしか帰ってこないと思う。

ご主人、成長期に何か母親離れ出来ないような精神的なことが

あったのですかね?

自分がママンが好きだからと言って、妻にまで強要するのは

如何なものか、、、、。

まずは、貴女の本気度を見せるために「緑の用紙」を持ち出しましょう。

離婚前提ですから、妊娠しないように気をつけてくださいね。

どちらにしても、貴女の決断次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(._.)m
旦那と話し合った結果、旦那いわく義母は、寂しくなると強い念を飛ばす人らしく、周りを疲れさせる人のようです。

前から義母が容態悪くなり次第、近くに引っ越すという話でしたが、そうなったらその期間のみ旦那だけで近くに行くことになりました。(私と別居するとのこと)

ここで言い忘れておりましたが、この前会ったとき義母は、「私の旦那のお母さんが具合悪くなってからは、弟さんの奥さんが見てくれたから本当に良かったわ〜!私は人の面倒とか見るの嫌なのよね、自分のことに構うのは好きだけどね
ー!ほんと運が良かったわ」
と言っており、なんか聞いていてイライラしてしまいましたm(_ _)m

でもお陰様で、旦那は「適度な距離で良いから、毎月来なくて良いよ」と言ってくれました。
ここで質問して良かったです、本当にありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2021/05/10 22:46

自分が嫌なことは嫌!!と、はっきりと言い合えるのが夫婦です。



離婚したかったら、離婚しても良いのでは?

その前に、夫の実家に 月1で行くのなら、貴女の実家にも

月1で帰って、同じにするか、

そんなに、夫がママが恋しいのなら、夫だけ帰ってもらい、

その間、貴女は、好きな時間を過ごす、、、とか。

貴女の年齢がわからないのですが、

女性は35歳までに出産した方が良いようです。

35歳過ぎると卵子が老化して来て、なかなか妊娠しにくくなり、

障害児が生まれる確率も高くなる、、、と

産婦人科学会で報告されています。

夫との子供が欲しくないのなら、離婚をお勧めします。

ただ、同居しているお嫁さんからしたら、月1ですから、

ある程度、我慢をすることも必要です。

が、ママの近くに職場を替える、住居を替えるという夫は、少し、

キモイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございますm(._.)m
私は26歳で、旦那は9歳上です。
旦那は月に2回くらい泊まっていて、そのうち1回は私と泊まる感覚でいます。
毎月泊まるのはちょっと辛い…と言ったのですが、分かった!と言いつつ、「(私)ちゃん来ないのっ?ってかぁが言ってるよー?」と何度も言うので、結局心苦しくなり泊まる感じです、、

お義母さんの事について話すと、豪快に笑ってジョークでスルーされます。
「それだけ(私)が可愛いんだなぁ〜」で終わりです。
「ああいう人は頼りになるよ。いざという時に助けてくれるよ」と言いますが、、、。

話がすれ違ってしまい、なぜかいつも話が終わってしまいます、、( .. )

お礼日時:2021/05/09 19:49

その人の親の子として嫌な人生だったんでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!