【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ゴルフ視聴者です。

今日の女子ゴルフで、17ホールで臼井選手が打った第一打が林に入りました。OBにはなっていなかったのですが、もう一度義打を打って、最初に打った打球を確認し、そのままプレーを続けました。
結果的には、17ホールをパーで終えて、-11でした。

この場合のルールを教えてください。

義打は、打数には関係ないのですか?

gooドクター

A 回答 (1件)

暫定球ですね。


球が見つからなかった時、+1打のペナルティで元の位置から打ち直すことになります。
林の中で見つからなくて、また戻って打ち直すのも時間ロスおおきいでしょ?
なので、見つからなかった場合の打ち直し分を先に打っておく。

見つかったらその球でプレイ続行、暫定球は回収。
見つからなかったら、暫定球からプレイ継続。
ただし打ち直しのペナルティ+1打なので、次が第3打になります。


暫定球|ゴルフルール解説
https://www.mamejiten.com/golf/diary/R/014.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング