プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分宛てに送られたのが仕事から帰ったら家にあったんですが
本人限定って本人以外も受け取れるんですか?

Q&Aには
同居のご家族を含め、ご本人以外の方は郵便物をお受け取りいただけません。
となってましたが。

A 回答 (2件)

本人「限定」ですので、宛名本人でないと受け取れません。



きている通知に貴方が確実に受け取れる場所と時間を回答してもらうのもその為です。
また、受取時には本人確認書類の掲示と、生年月日を口頭で回答してもらうなどの確認がはいります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:12

現実的には家族には配達していますね。


そういう対応をされた経験はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!