アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に月1回で通っています。過去に蓄積した辛さと悩みで病んでいたりするので具体的な辛さがなくて軽いものだと思われて居るのか、話を聞いてもらうだけで薬を処方してくれませんもう何ヶ月も行ってますどうして処方されないのでしょうか

A 回答 (4件)

過去に蓄積した辛さと悩みは薬では解決できません。

理由のある悩みや不安は消せません。

今後も、あなたの気持ちをどう持って行くかによりますから、過去のことばかりにとらわれず、新たな道を医師と探るという作業になるでしょうね。
    • 0

薬は「百害あって一利なし」です。

飲まないで良いのなら、飲まないに越したことはない。

精神科にかかってる人は、総じて、笑顔が、笑いが足りません。

朝起きたら、お腹に両手を添えて

「わっはっはっはっは!」と笑いましょう。

ご近所に迷惑にならないように、場所を選んで。
    • 0

あなたの状態は軽程度だと診断されてるんでしょう。

私も精神科に初診で行った時に薬出して下さいといいましたが出してくれませんでした。まずは断酒すべきと言われて断酒したら症状はよくなり朝日を浴びながらの早朝ウォーキングしたら治りました。断酒、断カフェインは必須です。あの時くすり出されなくてラッキーでした。くすり飲んだら抜けられなくなります。
    • 0

話の内容、表情、目線、声音、字の書き方、問診、・・・

そういう諸々で判定している。

「まだ治ってないよ。目が死んでるから」という言葉にも、裏にはそれらの情報の総合判断がある。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、どういう条件で薬が貰えますか?カウンセリングが無駄な時間にしか思えません