アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員以外の雇用形態であろうとも、給料を貰っている以上は、責任を持って、自分がやるべき仕事へ取り組むべきですよね?
パートの中高年過ぎたおばさんや、正社員経験が乏しい若者の中には、仕事の成果を考えず、就業時間に会社にいれば給料が貰えると勘違いしている者がいます。
世の中は、結果がすべてと認識しなければならないですよね?

A 回答 (3件)

その通りです。


給料は労働の対価なので、給料をもらう以上はその責任と自覚において担当している仕事の成果を上げなければいけません。
会社にいれば給料がもらえると思う人は、どこかで痛い目に会うでしょう。
    • good
    • 1

そうね、時間拘束では対価は払えないよね、業務遂行が最低限だよね、そして結果を出す。

    • good
    • 0

「時給」だからな。


拘束した時間への対価だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!