教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

竹島を取られて何もしない政府。従軍慰安婦に対して韓国の言いたい放題。天安門事件にはダンマリ。尖閣への中国侵入。北方領土からの蟹を買い、魚の工場を作ってやり、そのうま味を教える政府。ミャンマーへの対応。コロナ感染地からの入国許可・・・

日本国を無能にしているのは誰なのか。 左寄りのマスコミか。外国に飼いならされた外務省か。保身に生きる官僚か。外国から金をもらっている国会議員か。平和憲法の理想を夢見る国民か。
自民の二階幹事長が中国に近いというが、その裏には中国や韓国で金もうけしている財界の存在はないか。竹島、尖閣を取られても困るのは漁民で、商売している経済界は金もうけの手段を失わないように細工しているのではないか。太平洋戦争も軍部の暴走とするが、産軍複合体がやらかしたのではないのか。自民党は財界の操り人形ではないか。

幕末に佐幕派と攘夷派が対立、考え方が違ってもどちらも国を守ろうとした。 現代は右も左も相手を潰すため日本国を棄損しているのではないか。私は片田舎の高齢者で詳しいことは分かりませんが、今の日本をダメにしているのは誰か教えてください。

gooドクター

A 回答 (9件)

ご指摘の通り、日本国の立場をしっかり主張できない政権が一番の売国奴です。

自民政権は、民主が決定した竹島問題の国際司法裁判所への単独提訴を、韓国に配慮して撤回しました。
また、ODAで中国に日本人の血税を垂れ流し、日韓基本条約の締結時に当時の韓国の国家予算のほぼ2倍に当たる8億ドルを拠出。結果が、中国の軍事化と劣悪な日韓関係です。
韓国人が請求する賠償は、韓国政府の責任で対応すべきであって、韓国の国内問題であるとはっきり主張しない無能政権が売国奴です。
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですが、政治家も自らの意思でなく、黒幕に強制されていませんか。政治家自身は国に損害を与えても得することはありません。

二階派の親韓の連中です。

• 1
この回答へのお礼

私も内心そう思うのですが、公言できません。正体の分からないような議員が多いですね。石破派の議員は若手の優秀なのがほとんどですが。

いろいろ言ってますが、その前に「なぜ憲法改正をしないんだ!」とは言わないのですか?すべてはそこから始まります。

そうじゃないと戦後は終わりません。
    • 1
この回答へのお礼

戦争放棄の憲法があるから戦後80年間安全が得られたと思っている国民がいるからで、ピストルを持っている警察は拒否すると公言すれば強盗が入らないと同じだと教えないと無理です。

総理は単なるトロイの木馬で・・与党派閥の長老どもです!! 

こんな奴等をいつまで国民はメスを入れないのか不思議です。。
    • 3
この回答へのお礼

確かに、総理は派閥の長老には逆らえません。野党は決定的な弱みを握られていて政権を担えない。 良識ある国民は多いが、政治屋を軽蔑していて、自ら政治に入らない。どうにもならない感じがします。

朝日新聞です。

• 5
この回答へのお礼

朝日新聞は慰安婦捏造で日本を愚弄した以外に、聞くに堪えない言葉で橋下氏を口汚くののしった。日本に存在してはならない会社だと思いました。

今の日本をダメにしているのは誰か教えてください。

↑
どんな国でも悪いところはあります。
悪いところだけ取り上げて、ダメな国と
断定するのはいかがなものでしょう。

○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」
(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。

このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、
米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、
世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ
「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。

初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、
米国は4位から8位に下降。
スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国

2019年6月25日
【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。

英フューチャーブランド社が25日発表した国・地域の評判を
基準とした「フューチャーブランド・カントリー指数」
のランキングで、日本が1位となった。

日本に関して、高い技術やイノベーションを背景とした製品・
サービスよりも、西洋とは異なる無駄を省いたシンプルさなどを
体現した独特な文化こそが「日本の最も偉大な輸出品」だと述べた。

日本は5年前の前回調査でも1位だった。
    • 4
この回答へのお礼

家族的な国民性で世界から評価されるのと、それをくいものにする売国奴は違うと思います。

多くの売国奴は公文書を改竄したり国会で嘘をついたりします

• 1

憲法改正に反対する政党は全て売国奴です。

• 5
この回答へのお礼

そうです。なぜ、死んでしまった人間が80年前に決めた憲法の規制下に現在の国民を置こうとするのでしょうか。外国に日本を征服させようとする陰謀でしょうか。

ちょっと自分の思い通りにならないだけで「売国奴」と叫ぶ奴だ

• 0