アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男尊女卑思想を掲げ男が女に比べて尊重され優位な立場に立とうとする心理は、戦前まで虐げられていた家系だったから?結婚時に名乗るに値しない苗字を一方的に女に強制する男性について、本当に不思議なんですが、この場合結婚で女は家が変わります。普通、家系や先祖、どういう家としての価値があるかを女に説明しませんか?もし女の家より価値がない家だったら詐欺でしょう?女より優位な立場どころか、女から事あるごとに実家と比較され、こき下ろされプライドズタズタにされませんか?

質問者からの補足コメント

• 跡取りでもなく、家系図すらない、木の股から生まれたような男が何を勘違いしてか知りませんが女に名字を強要してくるせいで、夫婦別姓を唱える女性が後をたたないんじゃありませんか?

A 回答 (2件)

女性を守る、という言うよりも、

男女同権を唄う法律や、その法律を守る国(政治)が整っているならば、
女性からの攻撃は当然あります。

しかし、東洋諸国の一部にはこれが無い国もあります。
女性が口答えすれば犯罪者になる国もあるのです。
    • 0

世の中のすべてのものを生み出してきた男性が世の中を仕切るのは極めて合理的で自然なことであり、古今東西共通である。

他人を切ることと横取りしかできない女は、一人前の人間とは認められない。
人間は社会的な生き物で、他と共存しなければならないからである。

したがって、これからも人類発展のために、男性が仕切るのが自然だろう。
女は壊すことしかしない。
    • 2