プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルバッテリー。
 
USBを繋ぐだけで給電開始するモバイルバッテリーが使いやすく感じました。 

一般的なモバイルバッテリーは、USBを繋いでからスイッチを押します。 

しかし、最近USBを繋ぐだけで給電開始するモバイルバッテリーに出会いました。 
一手間がないだけで楽です。 

また、満充電オートストップ機能が付いていましたので安心です。

USB接続することで給電開始するモバイルバッテリーは、いつ頃から存在していたのでしょうか?   

スイッチオン給電開始仕様モバイルバッテリーと、USB接続給電開始仕様モバイルバッテリーは、購入時にどこを見て、どちらの仕様のモバイルバッテリーであるかを判断できるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今使ってます。

      補足日時:2021/05/09 19:57

A 回答 (1件)

むしろ、そちらの方が先です。

最近のモバイルバッテリーは、安全性を重視するようになったため、手動でスイッチを入れないと充電できないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ旧発品だったんですね。

お礼日時:2021/05/09 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!