用途はフラッシュプレイヤーに接続して、風呂の中で音声を聞くためです。
本当は内蔵スピーカつきのICレコーダなどを使えばよいのですが、音楽も同時に楽しみたいのでMP3プレイヤーにしてしまったのです。

そこで電源不要で、かつ結構大きな音が出せるようなスピーカが無いか探しているのです。

A 回答 (2件)

>防水袋に入れるので、スピーカーが

>防水仕様であることは必要ないのです。

ということは、
「外部電源が不用のスピーカー」ということで良いのですね?
でしたら電池式のアクティブスピーカーを
購入すれば良いと思います。

以下はパイオニアの製品ですが、
防水スピーカーの内部に
ポータブルオーディオプレーイヤーを内蔵させて
御風呂で聴くための製品などがあります。

ポータブルスピーカー
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_list.p …

参考URL:http://www3.pioneer.co.jp/product/product_list.p …
    • 0
この回答へのお礼

すごくよさそうなスピーカです。
今度買ってみようと思います。ありがとうございます。

電源不要のスピーカーはあります(実際に持っています)。

しかしながら大きな音も出ませんし、風呂場での用途はNGですね。防水加工してあるスピーカーは聞いたことないです。もちろん脱衣所に置いておくのは○かもしれないですが、湯気などで痛みそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
風呂に持って行く時はデジカメや携帯を海に持って行く時に使う防水袋に入れるので、スピーカーが防水仕様であることは必要ないのです。
音が小さいのには困りますね・・・。
今は携帯に音声ファイルを入れて風呂で聴いておりますが、携帯のスピーカーだと十分な音量があるのですがね・・・。