教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ここに来て、7月の開催予定の東京五輪を巡って、「東京大会で引退するアスリートもいるから、予定通り開催するべき」と「コロナが終息していないんだから、中止するべき」との意見がありますが、最終的には、後者の意見で決定となりますか?

gooドクター

A 回答 (7件)

国や都・オリンピック関係者は人の命よりもオリンピックの開催が大事の様です、菅総理の言葉を聞いて呆れ返ってしまいました、自分達の都合さえ良ければ人の命などどうでも良いのです、この様な人達が国を動かしていると思うと背筋が寒くなります。

• 0

でもって、女子プロレスラーと同じ感覚で、女子水泳選手に、辞退させようとしている訳ですね。

本名で、言いましょうね(笑)
    • 0

去年感染が拡大していた時期など ワクチンなど普及していなかった月でも不安やテニスなど海外の国際大会ではマスコミを一年間拘束

選手やチームスタッフなども全部拘束して外出制限をかけイベントを1年間通して世界中でやることができましたね
皆さん記憶が飛んでる人もいるかもしれませんがこのころワクチンがありませんでした
しかも日本は海外と比べてずっと低水準を保ってるのでこの状況でできないってなったら国際政治信用問題に発展しますが?
「スポーツの祭典と人名のどちらを取る?」の回答画像6
    • 0

命が一番。

しかし、バッハ氏は、利権を優先したいのでしょう。
    • 0

要するに、ワクチンです。

オリンピックを、やめてワクチン接種が増えるといいね。終息なんて、何年たっても、しません。インフルエンザのように、必ず残るようですが、ワクチンがあれば、大丈夫です。
    • 0

家族が死んだり、首になったりした人がたくさん出てきている。

「スポーツでみんなに勇気与えたい!」とか寝言抜かしてるアスリートがいたら、ぶん殴りたくなる国民も大勢いるよ。
    • 0

さあね。

配慮とか人道とかでは世の中のことは決まらないからな。
決める力があるのは利権だけだ。
    • 0