【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ダイエットについて

私は現在身長が155センチで体重が45キロほどです。
むかしは痩せていたのに、一年で10キロほど太りました。バレエをやっていて、周りがすごく痩せているのでせめて38キロくらいにはなりたいです。ご飯は親が沢山食べさせてくるので減らせないので困っています。元々は沢山食べても太らない体質だったので、お母さんはその頃と同じ量を出してきます。普通の人の1.5倍くらいです笑

運動は週5でバレエをやっています。

発表会が7月にあるので、それまでに40キロにはなりたいのですが、いいダイエット方はありますか?
特に太もも、ふくらはぎ、お尻、それとウエストが痩せたいです。

読みにくい文章をここまで読んでくださりありがとうございます。よければいいダイエット方を教えてください。(やっぱりご飯減らせよって話ですよね)

gooドクター

A 回答 (4件)

それはダイエットではありません。

ダイエットとは食事管理・食事療法によって体重を適正範囲内にする物であって、40kgでは
既に「痩せ」判定ですから単なる減量です。
ダイエットと減量を混同している様ですがね全く違うものです。
バレエをやっていると言う事ですが、今の考え方ですと筋肉量も落ち骨密度も下がる
でしょうから、バレエの様なハードな物ですとケガをするだけです。
アスリートが行う炭水化物を減らして蛋白質を増やすと言う方向の方が未だ良いでしょうね。
「ダイエットについて 私は現在身長が155」の回答画像4
    • 0

7月、、、時間があまりありませんね、頑張って1ヶ月2キロ落とせば41キロにはなりますが、体力も落ちてバレエができななくなったら困ります。

炭水化物、糖質を減らしください。そして大豆、肉、卵などでタンパク質をしっかり摂取してバレエに必要な筋肉が落ちないようにしてください。貧血になったらバレエはできないので、できればレバー食べましょう。練習前には果汁100%のオレンジジュースを飲んでエネルギーチャージしましょう。お昼の炭水化物を抜きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詳しく教えてくれて助かります!早速明日から実践します(*^▽^*)

それは同じ身長で53kgの私への当て付けでしょうか?w

私も今、体型にめちゃくちゃ悩んでいるんですが私がやっていることはやることとやらないことを実際に書き出していますね!例えばやることには1日30分走るなどでやらないことにはお菓子は食べないなど書きます。自分で思っているだけじゃできないかもしれませんが書き出すことで少なくともやらなくちゃいけないと思えると思います。ぜひやってみてください。お互い頑張りましょう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます!
書き出す、いいですね!やってみようと思います。お互い頑張りましょᕦ(ò_óˇ)ᕤ

バレエの先生は体重の落とし方を教えてくれないのですか?

一般的には今でも十分細いので、普通のやり方で落とそうとしたら健康を損ねる可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体重の落とし方の話などをあまりしません。
でも、昨日先生に、最近太ってきてるから痩せろとだけ言われました。

「お礼する」なのにまた話してしまってすいません。ご回答ありがとうございます(*^▽^*)