プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京大、国立医学部、阪大、神戸大学あたりに行くには、塾にどれくらいの時期や、いつくらいからどんな勉強すればいいですか?高校一年です。

A 回答 (3件)

勉強はドラクエじゃないので、何時間勉強したらとか、どこの塾に通えばとか、そんな攻略法はありません。



学校の勉強だけで東大に受かる奴もいるし、毎日睡眠3時間で勉強しても公立医学部すら受からない奴もいる。

目安にすべきは、貴方の学校の進学実績と学年順位です。それと全国模試の順位。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校は県トップ高で、順位は学年30以内です。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/09 21:27

> 学校は県トップ高で、順位は学年30以内です。

ありがとうございます!

県トップと言っても何県なの?

東京都は毎年 1,000 人以上、東大に合格しているし、島根県なんて毎年 5 人ほどしかいない。
https://todo-ran.com/t/kiji/12088

あなたの在席している高校から毎年、旧帝大と国立医学部あわせて何人くらい合格しているの?
    • good
    • 2

受かる子は


幼稚園入る前から対策を始めてますね。
でも、中1や小6くらいから始めてる子でも受かっている子は若干いますよ。
しかし大半の子は
遅くとも高1の頃には医学科を諦めて進路を修正しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!