アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と些細なことで言い合いになり、彼も反省したようで、気分を変えて飲み物を買ってきてくれました。
アイスのカフェオレでした。私は、いつもホットのブラックコーヒーを飲んでいます。
さらに、私は前日、「自販機でホットを買いたかったけど、アイスばっかりだった」という話をしたばかりでした。

こういうときは、自分の主張はせず、ただ「ありがとう」といえば関係はうまくいくのでしょうか?
彼とは5年間一緒にいますが、いつもこのようなすれ違いが原因で喧嘩になっています。

私の対応で変えられることがあれば変えたいと思っています。
どなたかお知恵をお貸しください(T_T)

A 回答 (3件)

自分は 確認をとってからの コイン投入


別物しかない時でも”ありがとう”はあるネ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、なのですが…。
自分のことを理解してもらいたいと感じる気持ちを抑えられないのは、我が強いからなのかなーと思います。変えられるなら変えたい!

お礼日時:2021/05/12 21:30

5年も付き合ってるのにコーヒーの好みを知らない、ちょっと悲しいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんですよね〜。せめて悲しくなる気持ちを理科してほしいんですが…なかなか…。

お礼日時:2021/05/10 00:06

重要なのは彼に悪意があったかどうかで単にミスであれば仕方が無いと思います。

そのようなスットボケた性格はナカナカ直らないので質問者様が大海原のような広い慈悲の心で包み込んであげるか粘り強く矯正していくしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね…。
ただ、ケンカになると、彼は自分のそういう部分を棚に上げて、私がきっかけを作っている、つまり原因は私にあるという言い方をします。
広い海の
私としては、せめてお互いさまであるという認識を持ってほしくてあれこれ説明するのですが、すべて「言い訳」と一刀両断されて話にもなりません…。
大海原もそろそろ干上がりそうです(涙)

お礼日時:2021/05/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!