アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狼犬やピットブルなど危険な犬って飼うのを禁止にするべきじゃないですか?

A 回答 (2件)

そもそも生体販売を禁止にするべき!年間どんだけ犬殺されんねん。

犬より無責任な飼い主が多すぎるのだと思います躾もろくにできないのにそういった犬を飼いたがる。
    • 2
この回答へのお礼

本当危険ですよね

狼犬は、飼うべきではないと思います。

危険さが犬とは全然くらべものになりません。狼はオオツノジカの首を嚙み砕く顎の力をもっていますし、もともと狼を犬と交配させること自体、狼を種として保存する弊害になります。
確かにカッコいいですが、ハスキーかマラミュートで我慢すべきです。

また、ピットブルも顎の力が強く、噛んだら離さないこともあり、危険ですが、れっきとした「犬」です。ピットブルの雑種の保護犬を預かったことがありますし、躾けもしました。

どの犬も、育て方を間違えれば人間に大けがを負わせたり、殺したりできる牙を持っているのです。犬の飼い方、躾け方も分からずに、仔犬の時はかわいいからと甘やかして育てて、成犬になって手に負えなくなって手放す飼い主には本当に腹が立ちます。

車は便利ですが、一つ間違えは人をひき殺すことになります。犬を飼うのにも、運転免許証のようなものを取ってからにすべきだと思います。日本のペットショップで、カード一枚で買えてしまうのが不思議ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。狼犬ってもう狼ですし主人のボスが弱ると襲い掛かって来て自分がボスになろうとするみたいです。ピットブルを飼い慣らしてる人もいますけどあんな博打みたいな事を一般の人達は到底無理だと思います。虎や馬に襲い掛かって逆に食い殺される様なアホな犬ですからね。