アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精密検査すべきでしょうか?30歳主婦、163.5センチの42キロの痩せ型、胃下垂です。クリスマスあたりに食欲不振などがあり胃カメラをすると胃炎と逆流性食道炎と診断され薬を飲んでいます。12月に別件で腹部エコーと 血液検査もしており異常なし。
その後2ヶ月前から背中の痛みが気になり始め、今も痛みがあります。前からあったと思うのですが、内臓の病気でも背中に痛みが出るとネットで見てしまいかなり背中の痛みが気になって仕方ありません。
背中の痛みが気になり胃カメラ受けた胃腸科で先月の終わりに腹部エコーを再度受け、その際に背中まで痛むので他の内臓が病気じゃないか不安と伝えかなり念入りに見てもらいましたが膵臓も綺麗で異常ないから心配しないで良いとの事でした。
また別の胃腸科にも行き同じ事を伝え背中を叩いてもらったり痛む場所を確認してもらったり、、腹部エコーした話も伝えるとそこは筋肉だよね?、、と言われました。しかも腹部エコーした病院はかなり有名な先生ばかりだからその先生から見てもらってるなら安心していいよと言われました。

そして、少し前に心療内科に行き怖くて泣きべそかきながらCTを撮ってもらいましたがまさかの膵臓だけ痩せて内臓が密着して半分しか見えないと言われ結果も分からず帰宅。

昨日、整形外科を受診しレントゲンを撮ってもらうと首がストレートネックより悪い逆カーブになっているとの事で背中も固くて猫背になっているとの事でした。
痛む場所も念入りに伝え、筋肉の痛みでしょう。首もストレートネックより悪化して湾曲してるから背中まで痛むと言われました。
腹部エコーした事も伝え、その病院は名医ばかり集まった胃腸科なので異常なしと言われたなら大丈夫ですよとの事でした。
今の症状としては、背骨(肩甲骨の間、おじぎすると曲がるあたりの背骨、左肋骨の背中側の下から2番目の筋肉が痛む)が日によって場所を変えて痛みます。
食欲はあり三食食べてますがなかなか太れず筋肉もありません。 2年前に過敏性腸症候群になり、年末から胃炎と逆流性食道炎になっている。 ストレートネックより悪い後湾になっている。 かなり心気症で心療内科で薬をもらっています こんな状況です。 どなたかアドバイスお待ちしてます。いつも同じ質問ばかりすいません

A 回答 (2件)

精密検査しましょう

何も無かったら安心できるでしょう
「精密検査すべきでしょうか?30歳主婦、1」の回答画像2
    • 0

体重の推移次第。

一か月に2~3kg減少しているなら精査が必要。
一年前と変わらない体重なら経過観察が妥当。
    • 0
この回答へのお礼

体重はもともと痩せてますが10年くらい変化がありません。
食欲不振だったのが戻り、三食食べてお腹空くようになりました。