プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスのワクチン接種しますか?私は4年間くらい様子見してどんな健康被害が今回のワクチンで起きるかじっくり確認してから接種するか検討します。

A 回答 (9件)

それをこんな公の場で質問と言うか同調を狙って・・なんになるのか?



経済が停滞し赤字国債は増え、学生は世の中を楽しめない

家族は自宅で高齢者は不安・・こんな世の中を一人ひとりが有事と考え

積極的にコロナウイルスのワクチン接種に望むのが日本人では・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチン接種は任意です。そして他者に接種を強制するのはおかしなことですね。短期間の治験しかしていないので長期的安全性を懸念して接種しない人がいるのも当然のこと。

お礼日時:2021/05/10 10:10

2回目接種を終了しています。


接種直後は筋肉痛などを感じましたが、その後は特に問題なく過ごしています。
日本ではすでに数百万人が接種を完了していますが、重篤な健康被害はほぼ聞きませんし、新型コロナに感染して家族にも感染を拡げる恐怖から解放されたという精神的安堵感は実感しています。
当然、これからもみんなが行っている標準的な感染予防策は続けます。
    • good
    • 1

その4年間の間にウィルスに感染しての後々の後遺症のほうが


はるかに危険だとおもいますが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

突貫開発新型コロナウイルスワクチンの副反応で身体が破壊される方がはるかに危険ですが?

お礼日時:2021/05/10 10:11

新型コロナウイルスのワクチン接種しますか?


 ↑
しません。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,1万人。




私は4年間くらい様子見してどんな健康被害が今回の
ワクチンで起きるかじっくり確認してから接種するか検討します。
 ↑
賢明な判断だと思います。
急ぎ急ぎの大特急で作ったワクチンです。
どこまで信頼できるものか、
疑問です。

後々になって、予測外の副作用が発生したり
しないですかね。
    • good
    • 2

お気持ちはお察しします。


確かに製薬会社の「治験」や役人の「審査」が自分の体質などに合わず、効果が出ない方や重大な副反応や副作用が出る方も居ます。

しかし、現実問題、うがい、手洗い、消毒、マスク等、通常の感染予防では限界なのは誰が見ても明らかです。
数年かけて「健康被害の実態」を検証するヒマは無い様な気がします。
    • good
    • 1

残念ながら、もう、なってるから。

スマホは位置情報。クレジットカードはどの店、何の商品などの個人の趣味趣向。及び行動パターンと時間帯。犯罪的要素がないなら警察に取得されないだけでほぼ筒抜け。丸裸。パンツの色まで知られてます。便利は管理の隠れみの。
    • good
    • 0

そのうち、社会的強制になります。

ワクチン接種証明書てのが出来るわ必ず。これがないと買い物出来なくなるようになる。そうやって管理社会ってのを造って行くから。個人ナンバー制度と同じ。4年打たないとかは買い物できない就職出来ない就職してても解雇される。生きていけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなでそのような暗黒社会にならないように戦わねばならない。

お礼日時:2021/05/09 22:56

接種します。


でなきゃこの状況は変わりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えもありますね。ワクチンの将来的薬害と新型コロナウイルス感染のリスクを考えて接種する人もいるでしょうね。効果があるかも微妙なのが現状ですが。

お礼日時:2021/05/09 22:14

天皇がワクチンを打たれたら考えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

菅総理はおそらく実際には新型コロナウイルスワクチン接種していません。接種したふりのパフォーマンスでしょう。

お礼日時:2021/05/09 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!