教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私は神奈川県にすんでいます。就職活動で福岡に行くのですが、コロナが流行っている今キャリーバッグで行くと不快な気持ちにさせてしまうでしょうか。

gooドクター

A 回答 (3件)

> コロナが流行っている今キャリーバッグで行くと不快な気持ちにさせてしまうでしょうか。

就活対象の企業などの担当者を・・・ですか?
そもそも企業訪問の際、大きな荷物はなど訪問先で不要な荷物は駅のコインロッカーやホテルなどに預けて出掛けるのが適当です。

訪問前日に宿泊した場合はチェックアウト済であっても「〇〇時ころまで預かってください」とお願いすれば「ダメです」というホテルはまずありません。
訪問後に宿泊する場合は「今日宿泊するのですがチュックインまで荷物を預かってください」とお願いすれば「ダメです」というホテルはまずありません。
宿泊を伴わない日帰りの場合は駅のコインロッカーに預けられればよいです。

で。
移動先での行動中などのことを心配されているのでしたら、就職活動は不要不急のものではないですので堂々と行動されればよいだけです。それにリクルートスーツ等でいかにも・・・という服装でいれば特に心配されることはないでしょう。

参考まで。
    • 1

バッグが何かは特に意味があるとは思えないけど・・・・

今どきなのにリモートで就活してないのね・・・
    • 0

いいえ

面接会社に呼ばれて行くのですからそれは無いと思います。
どうしても気になるなら駅のコインロッカーにブッ込めば良いと思います。
    • 1