教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

PlayStation4について質問です。
私はとある事情により普段使っていたPS4が使えなくなったので新しいPS4を購入しようと考えているのですがゲームのデータとかは以前のPS4で使っていたサインインIDで新しいPS4にサインインすれば引き継がれるかんじですか? あとユーザーとかも引き継がれますか? どなたか教えていただけると幸いです。

gooドクター

A 回答 (2件)

はい、ゲーム、DLC、アイコン、フレンド、ユーザーは引き継がれます。

セーブデータは一部バックアップが必要(PSPlusなら自動バックアップされているはずなのでそのまま引き継ぎ可能)、
スクリーンショット(画像や動画)はバックアップしておけば引き継げます。

バックアップはPSPlusかUSBメモリーどちらかがあれば出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とても分かりやすかったです!

ユーザーとダウンロードしたゲームは引き継がれると思うけど、データはアップロードしておかないと引き継げないと思う。

(データのアップロードはたしかPSplusに加入してないと出来なかった気がする)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とても助かりました!