教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

友達の親についてです。僕のグループ内の友達は発達障害を持っている感じで人とのコミュニケーションが全然できなかったりほかにも色々特徴があり知能も低いという感じがします。それを言い事にグループ内の友達から 利用されて部活の試合を遠いところまで着いて行かされたり殴られたりしていたりスマホを壊されて全て自分のせいにされたこともあったそうです。自分も主犯格の友達に注意とかすると空気悪くなりますしやられてる友達が仕方ないんですが理解力が本当になく上手く言いくるめられ主犯格の人は悪くないという結果になります。実際主犯格の人にやられてることを親に報告してて親はその度に友達続けるか考えないといけないとか怒ってたという報告は聞くんですが、何故か主犯格の人と一緒にバイトさせたり遊びに行かせたりしててなんで自分の子がそこまでさせてんのに関わらせてんのかな?って思います。みなさんはどう思いますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

まずお母さんはちゃんと理解してるんでしょうか?

理解されてない可能性があるような気が、
    • 0
この回答へのお礼

理解ってどういうことでしょうか?
部活の大会ついて行かされたり殴られたりとかされているので変なイメージはあると思うんですがね、、、