プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、日本女性を含めたアジア系の女性への暴力が世界中で問題に成っていますが、もし女性天皇を立てたりしたら、ますます舐められて日本女性への暴力事件が増えますよね?

A 回答 (3件)

イギリスは


舐められていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

英国語はアメリカを含む世界中で話され、「世界語」ですよ。そんなイギリスにとって、国王が誰であれ関係ないでしょう。日本と一緒には出来ませんよ。

お礼日時:2021/05/10 03:40

常に女性に対して気を使っている「レディ・ファースト」のお国と比べるのもどうかと思いますが、それでも女性が国のトップに立てない民度の低さはすでに世界中から馬鹿にされてると思いますよ。


馬鹿にされてるのは「天皇家」のせいではないし、暴力事件と女性天皇を結び付けるのは、少し飛躍しすぎな感じかします。

ただ、実務的に激務な天皇家の「公務」をこなすうえで、女性には厳しそうと思いますし、制度も整ってないし、民衆の意見もバラバラな中女性天皇を担ぐのは得策ではないとは思いますので、今はまだ「女性天皇」に拘るのは無理かなとは考えてますけどね。
    • good
    • 0

日本の天皇が誰なのか?


果たして欧米人の何%が承知しているだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!