アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな人?自分はまだお子さんなんで、怖くて出来ません。実際に恐怖を感じにくいのかな?ホラーゲームをやっても、無双SSSランクまで出来ます。
割と上手いほうだと思います。でも攻略見ちゃいますね。走れの指示で優雅に歩いて墜落した飛行機に牽かれてレオンで即死したぐらいです。
が特に人を撃ったり、血がめっちゃ出るのは異型でも無理です。あと急に落ちてくるパフォーマンスもきらいです。人が中国人とかなら、笑いながら撃てましたが、美人とか罪悪感あります。ゼルダなら、人やにわとりをきりまくれます。やっぱり、血が出るのは苦手です。やれば、やれるんですが、マーセナリーズとか、半端ない血が出る、または銃とか、苦手。どうですか。
ホラーゲーム好きだから本当に現実と区別付いてないとかあるのかな?。

A 回答 (3件)

ホラーゲームが好きな人は、オカルトなんて信じていない人が多いと思います


あくまでもフィクションとして物語を認識出来るからプレーできる
加えて言えば、ゲーム内で血が出るのも人が死ぬのもフィクションとしてしっかり認識できている、ってことでもあります
だって事実じゃないですから、実録映画で人が死んだり内臓が飛び出したりするのとは違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。でも男性ファンも悲鳴あげながら実況してました。猟奇的な犯罪はゲームのこともあるとか聞きました。バイオハザードはシューティングゲームなので、スライムみたいに思ってる感じですね。新発売のも、ホラー系で多分城で詰みそうです。まぁやっちゃえば、こわいと感じないです。

お礼日時:2021/05/11 00:48

暴力表現や描写は、恐怖感と同時にプレイヤーに興奮や爽快感を与えるとされています。

格闘技や戦争映画などが多くの人を惹きつけるのに近いです。

これは本能的な興奮なので暴力的でない人でも起こりえますが、人によっては興奮よりも恐怖や嫌悪感が勝ってしまいます。苦手な人というのはこういう方です。また幼児も暴力的な刺激には過剰に反応しますので、暴力シーンがあるゲームには年齢制限が設けられています。
だからといって怖がり=お子様というわけではないです。子供は感受性が高く動物的に暴力やグロテスクなものを恐れますが、大人の場合は想像力や嫌悪感から生じるショックが苦手という場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲が強い人もすきみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/11 00:49

おはようございます。

血が出る程度のゲームが苦手ならバイオハザード系はまず控えた方がよろしいかと思います。
めっちゃグロいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオⅧビレッジハウスが発売でしたが、やりました?あれは初代からのコアなファンじゃないとやれませんね。バイオでも血が出ない敵もいるので、そんなのはだいじょうぶです。

お礼日時:2021/05/11 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!