アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は休みの日の朝が早く起きれません。長く寝ていることで休みの日にリズムが狂うし腰も痛くなるのにどうしても起きることができないのです。

朝早起きする方法などありますでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (22件中1~10件)

前の晩は早く寝ることです=晩九時前後には寝床に入り寝つかれなくても仰向けになっていることです。

体が自然にやすまります。寝床はカーテンを少し開いて太陽光が入る環境。あさ 起きて 少し 動いて 疲れたら二十分前後 仰向けで仮寝 を 繰り返すことがいいかも。。私は朝寝 昼寝 午後ね 晩前寝の生活をしてます。 一日が沢山の予定で使えます。 EOM
    • good
    • 0

休みにやりたい事はありますか?



ただ休みなのだからと思っている限り、時間を上手く使うことは出来ません。
休みであっても、好きな事等計画をもって、行動できるかで決まります。

これができないうちは、無理です。

単にリズムを整えたいでは弱いですが、本当に気持ちの上で強く思うのなら、脳に時間を叩き込ませ、体内時計がちゃんと働くように、重要なのは、『栄養のある食事』をしましょう。

もう一つは、毎日十分な睡眠をとるように、寝るようにしていますか?
明日は休みだからと思って、寝るのが遅い。
また いつも遅いのでつい同じ時間で有れば、それよりも早い時間に寝ましょう。
1週間の体内時計造りも、大切です。
    • good
    • 0

お休みの日の朝に楽しい予定があれば


早起きできると思います

起きられないのは
起きなくても大丈夫だとわかっているからですね
    • good
    • 0

要するに毎日の睡眠が足りていないので、平日に早く寝ましょう。

    • good
    • 2

私は友達数人と朝活を企画しました。


6時とか時間決めて、まずおはようの投稿から始めました。そのうち、ラジオ体操します!とか、読書しますとか、歩いてきます‼️とか、習慣化したら起きれるようになりました!
今はやめてしまいましたが、協力も歓迎します。
    • good
    • 0

私の場合だと、朝一に見たいTVがあるので、週末でもほぼ同じ時間に起きますね、朝のNHK連続TV小説に自然百景小さな旅…などなど


そんな内向きのことなんてと思う人は、早朝散歩とか、地域のラジオ体操している所なら、それに参加するなども良いでしょうね。
    • good
    • 0

休みでも休みでなくても、とにかく毎朝6時なら6時に起きる。

あなたなら出勤してる時ですか?それを続けるのです。
そして夜更かしはしないこと。寝る前に食べないこと。
目覚まし時計はその音に頼る習慣がついてしまうので、ストレスになってしまいます。
    • good
    • 0

ベットで老犬と一緒に寝てるのでトイレに4時半ころに起きると


見えない目を開けて、待ってるので朝食をワンちゃんと自分の
を作って一緒に食べてます。
    • good
    • 0

1.前の晩は早く寝る


2.休日にやりたいことを探す

両方ともできないほど忙しいのであれば、ゆっくり寝ていてください。
    • good
    • 0

年齢が若い人は寝てて良いです。

年を重ねるていくと沢山寝たくても、せいぜい5時間しか眠れなくなりますから。眠れない苦しさは厳しいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!