プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

ニトリのポケットコイルマットレス(シングル)の購入を考えております。
普通のマンション(幅80cmの小さめエレベーターと階段あり)に住んでおり、
いずれ引越しをする際にシングルマットレスって引越し屋さんなら普通に搬出できますか?
折りたたみなどはできないものでそのまま出さないといけないのですが、
このくらい普通に搬出するのでしょうか?

引越しのことを考えて買うか躊躇しており助言頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

シングルならよほど特殊な出入り口、通路でもない限りはほとんど問題なく1人で運び出せます。

立てて両脇に手を掛けてとなると姿勢も無理がありそうに思えますが、縦横十字に持ち手となるロープ、紐を掛ければ難なく運べます。

極端な話しが、冷蔵庫、洗濯機が運び出せるなら、シングルマットレスなど問題にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどロープなどを用いれば出来そうですね。
確かに冷蔵庫なども出してますものね!笑
助かりました、
ありがとうございます。

普通にできます。

出来なかったら買っても搬入できない。
    • 0
この回答へのお礼

搬入の際には圧縮してくるようで汗
ありがとうございます!

シングルのマットレスなら長い方の寸法が200センチ程度ですよね。

一般的なエレベーターなら立てれば入りますので全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります