アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の癒し方について
今まで精神的に疲れきると静かなところへ旅行して心を浄化していたのですが、今コロナで旅行ができなくて疲弊する一方です。
静かな所へ旅行と同じような癒し効果があること何かありませんか?
もう本当に疲れてしまいました。
疲れを癒す方法を何か教えてください 。

A 回答 (4件)

300mくらいの低山登山をお勧めします。


検索するとあんがい近場にもあると思います。

もともと旅行が好きでリフレッシュしていましたが
当分行けそうにないので自然の中に行くようにしてます。

低くても登頂した達成感と、頂上から街並みや他の山々を
眺めると普段の生活から解放されます。
今は季節もいいですし、ちょっと汗ばむくらいの登山は
きっと心身ともに癒されると思います。
    • good
    • 1

部屋を暗くしてアロマを焚く!


あとは蝋燭の火を眺めるとかでも癒されますよ。
    • good
    • 0

そうですね…


近場で癒す場所はありませんか?
徒歩や車、電車などで、自然があるところにいって楽しむ。
お弁当もって大きな公園いって散歩して、
散策しても楽しいし、癒せるんじゃないかな。
あー、あそこいったことあるし、つまらないなぁ…
なんて思っていても、ゆっくり歩き、じっくりとそこで時間を過ごせば、
発見があると思いますよ。
何気に近場でもいいところがあったりもするもんです。
まずは、いったことあって、またあそこか。。。
なんて思わず、とりあえずはいってみてはどうかな。
まずはいってみないとなにも始まらないし発見もないし、
癒しもありませんから。
いってみましょ♪
    • good
    • 1

私は静かな海の見えるサウナに行きます。

熱い、寒い、しか考えられずかなり元気になります。水風呂が自律神経にいいって書いてあったのを信じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー!いいですね!リラックスできそう!私も探してみようかな(´・ ・`)

お礼日時:2021/05/10 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!