教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

恋愛についての質問です!
気になる人がいます。
3回ほど遊んでいたのですが2人で遊んだことはありませんでした。 ラインは割とトントンと進んでいます。
仕事で出張に行かなければならなくて、その前に会いたくて遊ぼって昨日誘ってみたところOKが出たので2人で初めて遊びました。
2人の方がすごく会話が弾んで楽しかったです!
(30.40分の距離)夜中に迎えにきてくれてそのまんま彼の家に行ったのですが、手は一切出されませんでした。
床で寝ようとしていたところ、床は寒いし変わる?と言ってくれました。(彼も仕事で疲れていたと思うので変わってもらわず横にいきました)
洗濯物一緒に畳んで、映画一緒に見てそのまま2人とも寝落ちしてしまい朝一緒に家を出て、駅まで送ってくれました。
わたしは今まで中途半端に人を好きになることがありました。
それを今回でやめようと思えたのは彼のおかげです。
わたしが本気で頑張れば振り向いてくれる可能性はありますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

こんばんは!

夜中に迎えにきてくれたとか凄いですね!
少しドラマチックに感じました。

また、
>洗濯物一緒に畳んで、映画一緒に見て
>そのまま2人とも寝落ちしてしまい
>朝一緒に家を出て、駅まで送ってくれました。
この様な状況も既に2人は恋人みたいな状態だと思います(^^)

>それを今回でやめようと思えたのは彼のおかげです。
この様に想える相手だからこそ、急接近したのかもしれませんが2つばかり気になる事がありましたので、それを回答として述べさせて頂きます。

1つ目は、曖昧な状態ではあまり家には行かない方が良いという事です。
今回彼も手は出さず、あなたも勿論そのつもりであったとは思います。
また、今後も暫くは彼の家に行き、体の関係のないままで夜を過ごす事は普通にあるかもしれません。
それでもつい流れで体関係を求められた場合どうしますか?
「まだ付き合ってないから待って!」と言えば気まずいですし、流れに任せてしまうのも緩いですよね?
それに体関係の有無どちらであっても大人の男女でもありますし、法律に抵触する事もありませんから全然構わないのですが、彼からするとあなたには今後特に何かを宣言したり、別の努力をしなくても家に来てくれたり、色々できるなら、告白とかちょっと面倒な宣言をせず、このまま親しい友達付き合いにしておいた方が気楽でいいや!となってしまう恐れもあります。
そうなると良い傾向ではありませんよね?

勿論、彼がそんな下衆な事を考えている訳ではないだろうし、いずれきちんと告白するつもりなのかもしれませんが、世の中何が起こるか分からない部分もありますからそういった『隙』は見せない方が良いと思います。
また、あなたも彼の事を本気で想うなら、あなたなりのけじめ、そして彼にもけじめをつけてもらう事は不可欠で、それこそ真剣に交際をしているという証にもなると思います。
ですからここはきちんと交際する事にして、彼女として堂々と彼の家に行って欲しいと思います。
彼女と親しい友達とでは彼も責任感や意識が全然違うと思いますから。
あなたがそういう部分に毅然さを示しておけば、彼も身の引き締まる想いであなたに接すると思いますので!

2つ目は軽い女だと思わせてはいけないという事です。
先日は2人が意気投合して盛り上がる様な感じで一夜を共にしたと思うのですが、彼がふと我に返って『先日あの人(あなた)は普通にウチに来てくれたけど、他の男性ともこんな感じなのかな?・・・・』などと、良からぬ方向に考えられてしまえば、これも大きなマイナスになると思うのです。
自分で迎えに行っておいて、散々盛り上がった場合でもこういう心理は彼に関わらず引き起こる事もあり、それならばもう少し様子を見よう・・という事になりかねません。
そうなると交際の機会を失う恐れもありますから、これもけじめが必要だと思います。
あなたも最初からこういった事には充分留意されているとは思いますし、その後のあなたの態様を見ていれば、軽い女性では無い事も分かると思いますが、人間十人十色でもありますから、彼がどの様に考えるかは未知数な部分もあると思います。
先日の様に恋人みたいなひと時を過ごしながら、以降彼から何のアクションもなかったら不安ですよね?
そういう事も踏まえて、今の関係では容易に彼の家には行くべきでは無いと思います。

と、散々可能性の低い能書きを記載してしまいましたが、自分も本心は上記の様な事は考えすぎなだけであって、近々何事もなく2人が交際に至る事を望んでいます。

>わたしが本気で頑張れば振り向いてくれる可能性はありますか?
可能性は充分あると思います。
そこまで想った男性ですから、あなたがしっかりと逃さず、交際できる様に進めていって欲しいと願っております☆
    • 0
この回答へのお礼

相手に変な誤解を与えないようにしたいと思います。
ご指摘ありがとうございます!!

純愛だ・・・・素晴らしい!

久々に人の話でときめきました!ありがとう!
応援してます(*ノωノ)
    • 0
この回答へのお礼

そんなに言われると本当に嬉しいです!
もっと頑張れちゃいます^_^

十分あるんじゃないでしょうか。

というか、既に振り向いているんじゃないかな。
あとは、いつ告白するか、されるかだけだと思います。
大丈夫ですよ☆
頑張ってね。
付き合えるといいね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!!
嬉しいです本当に!
まだまだ頑張って振り向いてもらえるように頑張ります!自信つきました!