色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

私は新型コロナウイルスワクチンを打てることになっても5年間は打ちません。副反応などが怖いですからね。5年経過して致命的な副反応などが確認されずその時もまだ新型コロナウイルスが流行していれば打つことを検討するかもしれません。ワクチン開発は通常10年はかかるので焦って開発されたものはかなり危険です。

突貫開発ワクチンの副反応で失明したり半身不随になる危険もあります。打った直後は平気でも数年経過して破滅的健康被害が起きる可能性あり。

薬害事件というのは「安全な薬です」と言われてるもので起きるのである。

安易な接種の危険性を分かってますか?そもそも今回の突貫開発のワクチンは変異前の既存の新型コロナウイルスにすら効果があるか微妙。

「私は新型コロナウイルスワクチンを打てるこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 突貫開発ワクチンの薬害リスクより新型コロナウイルスの方がリスクがあると考えて接種する人を止める気はありません。ただし効果があるかも微妙なのが今回のワクチン。

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

先日私の勤務先でクラスターが発生してしまいました。

亡くなられた方もおり、非常につらい思いをいたしました。

ただその場にいた多くの方の中で、ワクチン接種が済んでいる方は誰一人感染しませんでした。
やっぱりワクチンって効果あるね、ってみんなで話をしました。

今のペースで行くとコロナ禍は、まだまだ続きそうです。
次第に感染者・重症者の若年化も進んでいて、保育園のクラスター、基礎疾患の無い40代の重症者も珍しく無くなりつあります。

ワクチン接種者が増えるにつれ、マスク着用・3密回避などの、ウィズコロナ生活も緩んできそうな気がします。
「5年間は打ちません。」ということであれば、どこかでかかる可能性が高そうな気がします。

あなたは、ワクチンリスクより、コロナ感染リスクを選ぶということですね。
あなたが感染した時、周囲の人にばらまいて、周囲の人たちの生命を危険にさらすことの無いよう、充分な注意を払ってください。
    • 0

私、心臓大動脈瘤で心臓のすぐ上にステントクラフトを入れた大手術を行い

それから3か月、現在自宅でリハビリ中。
あと数分遅れていたらあの世行のところを助けてもらった。

検診で心臓外科の先生に聞いてみた。
「先生、私がワクチン接種しても大丈夫なんですかね?」
「どうして?」
「副反応があるっていうじゃないですか?」
「なるほど、不安なんですね?
 あのね、副反応とワクチンの効果を比べると数十倍、いや数百倍
ワクチンのメリットの方が大きいんですよ、だから接種した方がいいと思いますよ、このワクチンであなたがどうこうなるような手術はしていませんから大丈夫ですよ」
との見解。

心臓外科のそれも最先端の技術を持った先生がそういうのだから
俺は接種します。

当然この先生だって自分の患者に接種がどう影響するかくらい
勉強済み。

そのれっきとしたゴッドハンドの先生の言葉と、
マスゴミや何の責任ももたないワイドショーのコメンテーター(お笑い芸人ふぜいの)のコメントをうのみにするバカのこの投稿とどっちを信じると言ったら俺は心臓外科の先生だね。

まぁじゃぁ、あんたは接種しなくていいよ。
外出もできなきゃ、旅行もしなけりゃいいじゃん。
それに、その一本が他の人に回るからさ。
    • 1

あなたの周囲が十分にワクチンを接種して集団免疫に達すれば、あなたが接種するメリットはますます小さくなります

• 2

とりあえず、あなたのお持ちの既往症をお医者さんに相談してみれば良いかと思いますよ。

治らないなら仕方ないですし。
    • 1

はい。

宜しいかと思います。
客商売やクラブとか、人に接触して迷惑掛ける仕事で無いならOKでしょ。
インフルエンザと同じで、自己判断が基本と思います。
    • 0

ワクチンは完全ではない、そんなもん誰でもわかってますよ。

ただし、現時点では摂取するメリット>接種しないデメリットと考えられているのは事実でもあります。でもウィルスってのは被害者にも加害者にもなりうるわけで、そこには社会的責任ってものも発生します。接種しないデメリット=社会的リスクにも直結するわけですね。
 あなたが摂取しないのは自由だし権利でもあります。ただ、社会的責任を負えないのだったらその社会に参加してはいけないように思います。
 万一あなたが感染してほかの方にうつすようなことがないように、無人島にでもいかれるんだったら大団円ですね。
    • 3

ご勝手にどうぞ。

ただし頭の悪いやっちゃなとは申し上げておきます。
https://www.businessinsider.jp/post-228107
    • 2

> ワクチン開発は通常10年はかかるので焦って開発された

> ものはかなり危険です。

今回のワクチン開発はSARSやMARSなどの研究知見がいかされていることや、開発の速さには遺伝子解析技術の大きな進歩があったことが最も影響が大きいとされています。
現在は以前と比較にならないほど遺伝子解析が早く行えるように技術が進んでいたことで、武漢で感染拡大と医療崩壊が起きていた2020年1月にはすでに遺伝子解析が終り、すぐに世界中でワクチンの研究開発が行われることになっていたとのこと。また世界的な大規模流行によりケガの功名的に臨床試験の被検者がすぐに集まったことも開発を早めることになったと多くの科学者が語っています。
これほど大規模に大量の資金供給が行われ、かつ世界的に情報交換が活発に行われて開発されたワクチンはないので、「ワクチン開発は通常10年はかかる」という認識の方に誤りがあると理解する方が妥当と言えます。1990年ごろのコンピューターの常識と2020年時点のコンピューターの常識を同一視しているようなものかと。

まぁ〜、ワクチン接種の判断は個人の自由ですので、リスクを負って摂取しないということも悪いことではないと思います。
    • 2

おっしゃる通り、まだまだ研究が足りないとおもうからね。

個人の判断に任せるしかないんじゃないのかな?

ただ、この画像をワクチンによる被害者が出ているイメージで載せているけど、それはどうなのかな?

「接種を受けた33人が17日までに死亡していました。」とは書いてあるが、どこにも「ワクチンの副作用で死亡した。」とは一言も書いていない。

ワクチンの可能性ももちろんある。
しかし高齢者になれば無くなる要因はいくらでもあるし、接種した人数が増えれば増えるほど「接種した高齢者がなんかしらの要因で亡くなる可能性」も増える。
だから因果関係はまだ不明だったよね。
この記事の元の全文も読めばそのように書いてあったはず。

情報から都合の良い所だけを抜き出して違う事のイメージのように使うのはマスコミの悪いやり口だからね。
マスコミが好きなのかもしれないけど悪いマネはしない方が良いよ。
    • 2

で、質問なに?

ここは貴方の意思を発表する場ではありませんw
    • 3