プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、異世界転生モノのラノベ・コミック多すぎませんか。
俺つええぇっぇ!は爽快なのでぶっちゃけ好みですが、氾濫しすぎです。

皆さんのオススメTOP3を教えてください。
(コミカライズされているものに限ります)

A 回答 (9件)

> 1は集めています。



原作/漫画版は面白いんですけどねぇ。アニメは完全に失敗だと思っています。
テンポが悪いしダメだろこれは、と。
期待大だっただけにアニメの出来の悪さには呆れています。

> 2は少し気になっていました。

原作は面白いんですよ。マンガ版も悪くない。
ただ、アニメは酷くダイジェスト化されてました。
これは本当は「ものづくり」そして「工業」のファンタジー化したトコが美味しかったんですが、その辺の「開発」がアニメじゃ全然流されていて良くなかったです。
大体、原作小説4巻分を1クール12話で、って土台無理あるんですよね。

と言うわけで、興味がおありでしたら、原作小説版が漫画版をお読みください。
アニメは全然オススメしませんが。

ナイツ&マジック(Web版):
https://ncode.syosetu.com/n3556o/

> 3はアニメを観たことがあって面白かったです。

うん、これは面白いです。
アニメは2期やったけど3期目も予定されてて、ラノベのアニメってなんだかんだ言って中途半端で終了するんですが(所詮深夜CMだから・笑)、これはひょっとしたら完全アニメ化するかもしれませんね。
さすがフジ、ノイタミナ枠、とか思っています。

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~(Web版):
https://ncode.syosetu.com/n4830bu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はラノベが苦手で、基本マンガから入ります。
おっしゃるようにアニメって中途半端なので、あんまり期待してないです。
アニメよりマンガ(原作)のほうがいいなぁって思うことが多くて。
異世界関係ないですが、進撃の巨人はアニメがすごすぎてびっくりしました。

ナイツ&マジックは要チェックとしておきます。

お礼日時:2021/05/11 21:24

バイストン・ウェル物語


このすば
幼女戦記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイストン・ウェル物語は全く聞いたことない、と思ったら随分古い作品なんですね。
このすばは持ってます。
幼女戦記は絵柄があんまり好みじゃなくて。

お礼日時:2021/05/12 21:26

最新話でよかったら無料でWebで見られますよ。



 
『アルファポリス web漫画 』
『Comic Waiker コミックウォーカー』
『アース・スター』
    • good
    • 0

すみません。


【1:月が導く異世界道中】
【3:異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件】
の二つは『異世界召還モノ』でした。
 
改めまして 『異世界転生モノ』を
1:異世界転生騒動記
2:異世界はスマートフォンとともに
3:神たちに拾われた男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転生か召喚か、そこはこだわってません。
要は現代人が異世界に行くところがポイントです。
異世界人が日本に…なんてパターンもありますね。

1,2は知りませんが、3は集めてます。
2はわりと初期からある作品ですよね。

お礼日時:2021/05/11 21:26

1:月が導く異世界道中


2:異世界転生騒動記
3:異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は大好きです。澪可愛い。
2は知らないので要チェックです。
3は微妙だったので売っちゃいました。

お礼日時:2021/05/11 21:17

最近、異世界転生モノのラノベ・コミック多すぎませんか。


俺つええぇっぇ!は爽快なのでぶっちゃけ好みですが、氾濫しすぎです。
 ↑
多すぎますね。
ゲームの影響でしょうが
努力もしないで、トップになれる
なんてのが共通しています。
地道に努力するのが、そんなに
イヤなんですか。



皆さんのオススメTOP3を教えてください。
(コミカライズされているものに限ります)
  ↑
転生したらスライムだった
この素晴らしい世界に祝福を
無職転生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3作品とも所持してました…

お礼日時:2021/05/10 21:45

1. アニメはクソだけど「転生したらスライムだった件」


2. アニメはクソだけど「ナイツ&マジック」
3. 本好きの下剋上

結局、TOP3って言うとなんだかんだ言って上のような無難なラインナップにならない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は集めています。
2は少し気になっていました。
3はアニメを観たことがあって面白かったです。

お礼日時:2021/05/10 21:44

コミックシーモア 悲劇の元凶となる最凶ラスボス女王は民のために尽くします



マンガBANG バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向に構わんッッ

マガポケ 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3作品とも知らなかったです。
ただ、バキについては絵柄が全く受け付けられないので、残り2作品に注目してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/10 21:43

蜘蛛ですが何か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は気にはなっていたんですが、人物描画が下手という意見を散見するので、購入を悩んでいます。

お礼日時:2021/05/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!