教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

元の旦那の事を想うとむかっ腹が立って仕方ないです。
金に融通で私の母からもお金を借りていました。私と付き合っていて1度も払ってくれた事なくしまいにガソリン代貰っていい?としょっちゅう言われました。元旦那は私の10歳年上でたまにフェ○ちて。とか言って今想えば気持ち悪いです。
暴力的な一面もあり夜過呼吸を起こした私にうるさい!と言われて首の骨を折られそうになったりしました。また通じない男でした。
90万円を取られました。私が将来の為に貯めたお金でした‥
義理母からのいじめもあり強制的に離婚させられました。強制的と言うのは義理母に私の薬を取り上げられ調子を崩して倒れて精神科に入院となり入院中に義理母が私の母を呼び離婚届けを書かされました。
今は結婚相談所で出会った彼氏と付き合い7ヵ月が経ちました。
優しい彼氏です。ガソリン代を請求された事はありませんしホテル代は払ってくれたりとにかく優しいです。喧嘩1つなく7ヵ月が過ぎました。今の彼氏と将来同棲を考えていますが彼氏のお母さんが癌が移転したり手を骨折したり持病が悪化したりしてそれどころかないです。医療費もかなり掛かっているみたいです。彼氏が払ってるみたいです。お母さんとの同居は考えていません。
彼氏にこの間いつ頃同棲できそうか訪ねたら。転職したばかりの仕事が落ち着いたらアパート借りれる余裕が出るかも知れない事と母の医療費がかなり掛かっている為にいつ同棲できる。という断定はできない。と言われました。
どうすれば早く彼氏と同棲できますか?お母さんとの同居は考えていません。

gooドクター

A 回答 (4件)

貴女自身が彼に対する愛情や気遣いが無く、依存や金銭欲にまみれて居るので上手くはいかないと思います。

例えば貴女の母親が癌で入院して貴女が支払いをして厳しい時に彼が奢って、金を出して、同棲したいとか言っていたらどう思いますか?

もう少し彼の状況や立場を思いやれないの?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そうですね。
彼氏から愛情を貰っている分私も彼氏に食事代などを払ったりしています

一度失敗したのに懲りずにまたやるのは、学習能力の欠如かな。

• 3

彼の事情も考えてあげないと

貴方はすぐ同棲しなければならない
切迫した事情もないのでしょう?

生活にはお金も必要。
それぞれの家庭の事情も絡んでくるものです。
    • 3

どうして早く同棲したいのですか?同棲しても捨てられたらそこで終わりですよ!

• 3