アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った相手と友達の関係に戻れますか⁇

お付き合いしていた人がいるのですが、先月に振られてしまいました。

振られた理由が彼が転勤族で、今年の9月に転勤の可能性が出てきた、そうなったら離れ離れになってしまうから別れようと言われました。

彼の本音は飽きたか、他にいい人が見つかったからだとは思いますが、私は彼といるのが楽しかったので別れても友達の関係でいたいと思っています。本当は友達の関係といいつつ復縁を期待しているとこも少しあります。

皆さんは振った相手とは友達の関係に戻ることはできますか⁇

今までありがとうと言って別れてから連絡は一切とっていないのですが、また私から連絡するとしたら迷惑ですか⁇
するとしたらどんな内容で送ったら相手に負担をかけずに連絡する事ができるでしょうか⁇

A 回答 (5件)

皆さんは振った相手とは友達の関係に戻ることはできますか⁇



これは、ひとそれぞれでなんとも言えませんけど…
わたし個人の考え方として。
まず、恋はとくにそうですが、一期一会だと思ってます。
なので、一度別れたら二度と会わないようにしてますね。
いままで別れたひとは全てそうです。
友達関係になったひともいません。
また、自分がフラれ相手に後ろ髪ひかれているならば、
尚更、キッパリですね。
未練が残り、その後の自分にもよくないと思っているからです。
次への恋へ行く為にスパっと会わない。
これはあくまで私、個人の話でいままでそうしてきたんですけどね。

・今までありがとうと言って別れてから連絡は一切とっていないのですが、また私から連絡するとしたら迷惑ですか⁇

そうですね…
相手が振ったわけですから、別れたいと思ったわけですよね。
あまりいいとは思わないと思います。
少なくても直ぐに連絡をさけるのはやめたほうがいいと思います。
逆に嫌われかねないと思います。

・するとしたらどんな内容で送ったら相手に負担をかけずに連絡する事ができるでしょうか⁇

どうしても、あなたが連絡を取りたいというのであれば、
最低でも、半年?一年くらいは空けたほうがいいと思います。
やはり、直ぐは相手に嫌われますよ。
逆効果になると思います。
この場合は追ってはならない状態かと思いますよ。
追えば追うほど相手は逃げていくと思います。
そういう状況なので、どうしてもというならば
せめて期間をあけたほういいと思います。
上記でもいいましたが、最低半年から1年程度。

そして、それぐらい時間があけば、
「久しぶり。どうしてた?わたしはOOでXXだよ。あなたは?」
って感じで話題ができますからね。

そして、わたしが思うに、とりあえずは連絡することは辞めるつもりで、
連絡しないつもりでいたほうがいいと思います。
とりあえず、頑張ってみたほういいと思います。
そして、どうしてもダメだったら時間を空けて連絡を取る。
それでも上手くはなかなか難しいんじゃないかな…。。。

悲観的な回答ですみません。。。
    • good
    • 1

その元カレが自分の周りの友人と仲がいいなら戻れます。


私は、基本的に会いたくないタイプですが・・・。
周りの友人が元カレと仲がいいと私も誘われるんだよ。
ある意味、縁を持ってきてくれるというか。
断る理由もないので断らないです。

元カレが自分の周りの友人が知らない人だったらそれきりだね。
    • good
    • 1

振った側は既に気持ちが冷めてるし、未練もないので友達に戻れる可能性はありますが、振られた人には未練もあり、復縁も期待はしてるのでしょうから、相手は新たな恋人が出来てもあなたに対しては友達でいれますが、あなたが相手に恋人が出来ても友達でいれますか?


とそこが1番重要で友達関係って恋に左右をされないから友達なので、彼も復縁も考えてないから、考えた末あなたを振ったのでしょうから、復縁の期待を持っての友達関係はあなたが更に辛くなるだけだと思います。

私の場合は振った彼とは友達として数年今でも続いてますが、2人の元彼には現在彼女がいますけど、私は恋愛感情が彼達にはないので、友達関係は成立してます。
    • good
    • 1

友達関係は、期待させてしまうから、困惑しますね。


その上で、どうするかは人それぞれだと思います。

私は、しつこかったので嫌われるような言葉を吹きかけて、嫌われる感じに仕向けました。
    • good
    • 1

相手次第かなぁ。

相手が復縁を望んでいる以上は無理でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!