プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのスマホ教えてください。
今までiPhoneしか使ったことがないのですが、iPhoneは高いのでAndroidを検討しています。
今使用しているのはiPhone7sです。
この条件でおすすめのものがあれば教えてください!

・容量128GB以上
・本体代が安い
・サイズが小さい(iPhone7sより大きいのは厳しい)
・カメラ機能が良い

A 回答 (10件)

MNPでも良いならOCNモバイルONE(NTTコミュニケーションズ)もしくはgooシムセラー(NTT Resonant運営でOCNモバイルONE契約)で安く購入出来ます。

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、何を言ってるんだか全くわかりません…
一生懸命解読すべきなんでしょうけど、調べても予想しても呪文のようで頭に入ってきません。

MNPは電話番号を変更せずに本体を変えられる権利のことですよね?「でも良いなら」ってことは不利益になるってこと?でも電話番号は普通変更しない方がいいですよね?
「OCNモバイルONE(NTTコミュニケーションズ)」はそういう名前のお店?
「gooシムセラー(NTT Resonant運営でOCNモバイルONE契約)」もそういう名前のお店?
「gooシムセラー」で購入したら「OCNモバイルONE契約」になるということ?だとしたらそのメリットデメリットは?そもそも「OCNモバイルONE契約」って何の契約?契約するものってことはキャリア?

…って状態なので、これらを全部勉強しなきゃいけないなら私にシャオミーは無理そうです…

xiaomiをお勧めしました先の回答者です。

大手家電量販店で取り扱いのある所もありますよ。又、機種によってはキャリアで取り扱いしている物も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

近所にあるのはコジマだけですが、携帯の契約やデータ移行をしてくれるようなところには見えず…一応見るだけ見てはみます。
キャリアでは取扱していないそうです。

xiaomiをお勧めしました先の回答者です。

xiaomiは中国企業で、昨年の世界シェアは第三位で、成長率は一位です。
スマホ世界シェア
1位サムスン
2位ファーウェイ
3位シャオミ
4位Apple
因みに私は昨年発売と同時にOCNモバイルONEにMNPで転入し、かなり安い価格でMI NOTE 10Liteを購入しました。
カメラ性能も良いですし、他の性能もちょっと前のハイエンド機に匹敵します。作りもしっかりしていますし、とても一万円台で購入した端末に見えません。スマホに十何万も出すのが馬鹿らしくなります。iphoneを一台買う価格で約七台も購入できますし。
先の回答でxiaomiのホームページのリンクを貼付けましたが、それ以外にも価格コムやwebサイトにレビューが沢山書かれていますので、是非ご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
Xiaomiのカメラ性能にとても惹かれたのですが、いかんせん大きいのと、スマホ屋で取り扱いがなくXiaomiを買うなら何もかも全て自分で、と言われたのがネックになっています。

>機種名ではなくメーカー名ですか?

メーカーです。
Redmi 9Tですかね・・・
ただ、64GBで、128GB以上って条件はみたいさないことになるが・・・
すると、Redmi Note 10 Proだと条件は満たすとなるが・・・
防滴であり防水はありません。

防水がよいってなら、オウガのOPPO Reno 3Aになるでしょう。

カメラ性能にこだわらないって、なら、シャープのAQUOS sense4も比較的安いですしね・・・ 64GBしかないけどもね。
一応は、防水ですし・・・

コストパフォーマンスを求めるなら、Xiaomiやオウガになる。
圧倒的にそのコストパフォーマンスにはかないませんからね。

チャイナリスクを回避したいのであれば、モトローラやシャープになりますね。
モトローラは、Lenovoの傘下になっているけどもね。シャープよりもコストパフォーマンスはよい傾向にあります。
カメラはシャープよりかは若干マシかなって程度
ただ、モトローラは、Felica未対応であり防水ではないですしね・・・
防水・Felica対応になると、OPPO Reno 3AかAQUOS sense4
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
今日スマホ屋に行ってきたら、Xiaomiは扱いがなく自分で全て設定から何から何までやるしかなくなる+乗り換えに抵抗がなければXiaomiより安くOPPOリノ3a または AQUOSsense4ベーシックが購入できると言われました。
Xiaomiにはある長時間露光がこの2つはない?のと、自分に適しているのかどうか分からないのでかなり迷っています。

カメラ性能がよいってなら、一番良いのは、Xperia 1 /5/1II/5II/1III/5IIIIとかになりますね。

スマホのカメラではなく、ハイエンドの高級コンデジとしてのデジカメとしての比較になります。
ただ、iPhoneと同じぐらい割高

コストパフォーマンスでいえば、Xiaomiですね。
ただ、防水とかFelicaは未対応だったりしますね。一部端末は、防水コートである程度の耐水性能はあるようですが・・・

あと、オウガのOPPO Reno 3Aとかについては、日本地域向けの端末ということもあり、防水とかFelica対応というメリットはありますね。
    • 0
この回答へのお礼

OPPOは他の方もいいって言ってますね。
Xiaomiは聞いたことがないですが、機種名ではなくメーカー名ですか?だとしたらXiaomiのどの製品が良いでしょうか。
Felicaは使わないので気にしませんが、防水はできればほしいです。

xiaomiでしょう。

カメラ性能等を含め、現在コスパ最強ですよ。
https://www.mi.com/jp/
    • 0
この回答へのお礼

長時間露光やマクロ撮影機能も付いていて気になります。
サイズが大きいのはちょっと気になりますが(今でもポケットから落ちそうなので…)確かにすごく安いですね!
今契約しているのはUQなのですが、xiaomiの中でもオススメの機種があれば教えてください。

大きさ以外の条件だと

いまXiaomiが熱いです!

17,000円のRedme 9Tも
十分使えるし

3万円代の機種は少し前の
ハイエンド級です
    • 0
この回答へのお礼

皆さんxiaomi押されてて、確かにすごく安くて気になります!
大きさは確かにちょっと…なのですが、携帯屋さん見る限りもう小さいのはどこにもないのかな…ズボンのポケットに入れて自転車に乗ると今の時点でも落ちそうなので、上着を着ない夏には致命的なんですが…;

私事ですが i-Phone 6s を使っています。

機能の1割も使いこなせていません。
自宅では主にPCを使っています。7s は当時人気機種でした。高いのは本体が(一括 それとも 分割購入?)、
それとも通信料も含めて? 何台目ですか!? 最初の機種ならバッテリーは交換時期でしょう!(交換済み??)私は大手プロバイザを解約し 機種は変えず SimFree に変えました。通話料金は以前の 1/4 ~ 1/5 です。3GB上限ですが Wi-Fi 、LINE 活用、ネットは自宅PCで。通話、メールは従量制です。
使い方とバッテリーが気掛かりですが機種変更は不要では!!! とにかく 今までは大手プロバイザー契約は高額過ぎましたね!
いろいろな付加価値をつけ過ぎて!
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは交換済みですが、既にアプリがぶつぶつ切れるなど不便しており、さらに今日落として画面を割ってしまいました。
高いと感じているのは本体で、一括購入のつもりです。UQ契約です。

OPPO Reno3 Aなら新品でも実売価格で3万円切ってるので、iPhone SEよりずっと安いです。

OSを変えるということはいままでのアプリも全部捨てるということになってしまうので、簡単にOSを変えることはオススメしたくありませんが、本体さえ安ければいいというなら、OPPO Reno3 Aは条件に合ういい選択肢だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今のアプリを全部捨てることになるんですか!?
ゲームの引継ぎなどできないのでしょうか!?
それは嫌なのでちょっと携帯屋さんで聞いてきます…

まずiPhone7sって何でしょう?

お書きの条件なら、iPhone SE第二世代が安くて良いと思うのですが。
どうしてもAndroidにされるなら、OPPO Reno3 Aあたりが良いでしょう。
検索してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

検索しました。
SE良さそうですが、それでもOPPOより1万円以上高いですね。
SEとOPPOの違いはなんでしょう?
もしお時間とお気持ちに余裕がありましたら再回答お願いします。