アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなに国民の嫌がるやり方ばっかりして、選挙にわざと負けたいのでしょうか?

A 回答 (5件)

1日100人以下になるまで緊急事態宣言継続します、と言ったら国民が皆おとなしく自粛して、早々に目標を達成してくれるなら楽なんですけどね。

自粛に飽きて守らない人が続出して、いつまでたっても目標は達成できず、真面目に守っている人のストレスがマックスになり、ついでに守っている人への助成金で政府も限界・・・になるのが想像できます。^^;

のらりくらりの政策にしか思えないですけど、でものらりくらりしてる間にワクチン接種が進むのを待って医療崩壊を防ぐ、というシナリオなんだと思います。

個人的には、マイナンバーで医療情報も個人の収入も管理すればいいし、法律でもう少し強制力を持ってもいいと思うんですけどね。
嫌がる声が大きいから、ワクチン接種にも助成金等の給付にもとんでもない時間がかかるわけで。^^;
    • 0

明確な数字ってなんですか?感染予防をしてくれないのに数値だけ持ち出しても意味ないと思いますけどね。

今の問題は感染予防を雑にして感染を増やしているので数字だけじゃ判断のしようがないでしょう。納得もなにも文句を言えるだけの予防行動を国民全員がしているのかって話ですよ。
    • 0

何を言っても何も守らないバカがゾロゾロいて、そいつらが感染し医療状況が悪くなる

はっきり言ってやる気ないでしょうね
バカは何処にでもいるし、いくらでもいる
無駄なのです
    • 0

首相発言のくえない部分だけを拡散し続けるマスメディアは、自民党が選挙に負けることを切に願っている人が多数派です。

• 0

当人は、

ロシア、中国、ミャンマー、北朝鮮、等々がうらやましいでしょうね。
指導者が口を開けばそれが絶対、国民の反論は聞く必要が無いので。
毎晩腹痛で安眠さえできていないと思います。
選挙? 考えている暇さえないでしょう。
    • 0