プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

闇の世界について教えて下さい。同じ職場の人間についてです。仕事で取引先と揉め契約など破棄となりました。揉めた事契約の事は会社的には仕方がないとなりました。ですが同じチームのAさんは全て私のせいだと言ってきました。脅しに近い形で毎日言われ私も悩み警察に相談もしましたが相手にされず弁護士に頼み裁判までしました。私は何の罪もないと認められました。ですがAさんは私を許せなく会社も辞めました。そして私に、一生許さない どんな手を使ってでも仕返しすると言ってきます周りは逆恨みだから ほかっときなさい言いますが私は怖くて。そこで質問です。Aさんの家は資産家で お金は山程あります。お金を使い闇の世界の人たちが私や私の家族に何かしてくることありますか?
バカバカしいと思われるかもしれませんが本当に怯えてます。闇の世界って、お金で動くことありますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

可能性はゼロではない。

闇の人間の意味がわからないが、例えば繋がりのあるヤ〇ザに依頼したとする。
その場合の多くは、依頼主と接点が無い半グレに依頼し、その半グレが更に
別の不良に支持して安価でやらせる。
追跡が困難な状況を作ってやるってこと。

街中のイカレタ小僧なら、小遣い程度で犯罪する輩もいる。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます