アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道千歳市に4月、引越してきました。毎月ではないのですが夜勤があり、ちょうど寝ているときに自衛隊の航空機が通り騒音で毎回目が覚めます…。千歳市や自衛隊が近くにあるという方、何か防音対策などは行っていますか?

質問者からの補足コメント

  • ×航空機→⚪︎戦闘機です

      補足日時:2021/05/10 15:15

A 回答 (3件)

この問題については、リフォーム会社に相談することで解決することがあると思います。



結局のところ、騒音を好む人はいません。
    • good
    • 2

神奈川の厚木基地の目の前に住んでいます。


私は賃貸ですが鉄筋コンクリートのマンションです。
国から防音設備費用が全額出るはずなので、防音設備を整てみてはいかがでしょうか?
私は防音設備+防音カーテンして寝てますが大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も社宅で、一応鉄骨?のマンションなのですが、目が覚めるほどの音です…。

国から費用が出るんですね!調べてみます!

お礼日時:2021/05/10 15:27

静岡県浜松市の航空自衛隊基地が比較的近いです


特に対潜哨戒機のボーイングは物凄い音
雨戸、二重窓、厚手のカーテン
これしかありませんね
あとは耳栓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!厚手のカーテンも効果あるんですね!試してみます。

お礼日時:2021/05/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!