アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に初めて結婚式で新婦の友人代表スピーチを頼まれました。ここでいろいろ見させて頂いて、
保証書タイプ(花嫁の)がおもしろくていいかなと
思っていたのですが、友人に相談すると新婦が学校の先生なので通知表タイプはどうかという意見が出てきました。
確かに新郎・新婦ともに先生で通知表タイプはおもしろいかなと思うのですが、新郎のことは全く知らないので、新婦のみの通知表になります。

保証書は、新郎に対して新婦を丁寧に扱ってね、で最後は一生保証します、というオチがあるけれど、
通知表はただ彼女を評価するだけに終わるのでは…と
思っています。

どちらがいいでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

通知表形式って言うのは面白いですね。


で、最後のオチですが、通知表にも通信欄があるので、それをオチにして作ったらどうでしょう?
性格を書くところ(協調性ありとかなんとか)や何委員をやったとか言うところに趣味見たいのを書いたり工夫できると思いますよ。
普段通知表を書いている立場がかかれる立場になるのだから面白いと思いますよ。
保証書タイプも良いですけど、あまりないと思うので通知表に私は一票です(笑)

この回答への補足

皆様のご意見を聞いて、
やはり通知表タイプにしようかなと思いました。

いろいろ考えて、
卒業証書をつけて渡すというのはどうかなと思ってきました。
成績優秀なので、安心をもってこれで独身から卒業できます!みたいな感じで。
ありがとうございました!

補足日時:2005/02/25 10:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり通信欄でオチを作る、ですね。
性格を書くところに趣味について書く、ですか…なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/25 10:04

えーまだ「保証書」ネタやってたんだ・・・。


と思いました。
そういえば最近結婚式行ってないし・・〔何せ友達の中でわたしが最後だったしなあ・・・)

ということで「通知表」1票です。
「通知表」には「担任から」の欄があるのでそこにイロイロ希望などを記入するというのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は何回か結婚式に出席したことはあるのですが
保証書ネタはなかったんですね。
古いんでしょうか??
担任からの欄、ありましたねー。その手もありますね!!

お礼日時:2005/02/25 10:00

職場に合わせるほうが面白いかもしれませんね。



以前見たことがある結婚式では、新郎新婦とも工場勤務(職場結婚)で、新婦の取り扱い説明書(品質保証書)でした。
本物の品質保証室の上司の印が押してあったりして大ウケでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、職場にあわせた方がおもしろいなーとは思うんです。
ただ花嫁を評価するだけのものはどうか??
それが一番悩むところです。

お礼日時:2005/02/25 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!