アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、なんでもない、どうでもいいことが気になって仕方がないです。

具体的には、ふとしたときにはっと意識が戻って行くような感覚がして、(ぼーっとしてたときにハッとする感じです。)その瞬間にそこにある物や自分がいましていたこと、他にも色々なことが頭の中に流れ込んできて、そのどうでもいい瞬間だけはっきりと記憶してしまう感じです。そのあともはっとしたときに前にあったそういう経験を思い出して、どうでもいいことなのにすごく気になってしまい、不安な気持ちになります。同じ経験をしたことがあるという人からの意見、改善法、もしこれが何かの病気なら考えられる病名を挙げていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問等ありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

病気認定するに足らず、単に性格的な物だと思います。



この質問の行為って、割と誰でも日常的に感じていることですし、それを「気に留めるか否か」の程度の差でしかないように思えるのですね。
自分なんかそれに気付きもせず、これまで生きてこられていますしw

ですから質問を読んでいて「この、どーでもいいコトが、気になっちゃう人なのね」というのが率直な印象です。文章記述することで深掘りされますから、自分自身に余計に不安を煽る構図になっているとは思います。

客観的にもっとカジュアルに「こういう性格なのさ」と受け容れてあげれば、今かかえる心労みたいなモノはすごく軽くなるんじゃないですかね。

…で、そんな探求心の強いあなたにうってつけの、何らかの適職が見つかる可能性さえ感じます。
前向きに行きましょう^^
    • good
    • 0

本当にどうでもいいことです。

気にしないことです。収入になるわけでもなければ、関わって誰かの役に立つわけでもない・・どうでもいいことに悩んだり、時間を取ったりするより、自分の、または周りの人の役に立つようなことに、脳と時間を使いましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!