プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで送る時は箱などで無ければ行けないですか?封筒等でもいいのですか?

A 回答 (4件)

商品を入れる梱包資材は、箱でも封筒でも構いません。



画像は、ローソンで販売されている梱包資材です。

メルカリの梱包資材は、以下の場所で購入できます。

ただし、店舗によっては、在庫切れの場合もあります。

▼ネコポス用段ボール箱
→セブン、ファミマ、イトーヨーカドー

▼クッション封筒
→セリア、ローソン、セブン、ファミマ、イトーヨーカドー

▼宅急便コンパクト専用箱
→ヤマト運輸、セブン、ファミマ、イトーヨーカドー

▼60サイズ用ダンボール
→郵便局、ヤマト運輸、ローソン、セリア、イトーヨーカドー

▼80サイズ用ダンボール
→郵便局、ヤマト運輸、セリア、イトーヨーカドー

▼ゆうパケット用ダンボール
→郵便局、ローソン

▼ゆうパケットポスト専用箱
→郵便局、ローソン

▼ゆうパケットプラス専用箱
→郵便局、ローソン

▼OPP袋
→セリア、ダイソー

▼宅配ビニール袋
→セリア、ローソン、セブン、ファミマ、イトーヨーカドー

▼プチプチ
→セリア、ダイソー、ヨドバシドットコム

▼緩衝材シート
→セリア、ダイソー、ヨドバシドットコム

▼メルカリの梱包資材
https://pj.mercari.com/packing/

▼ヨドバシ・ドット・コム
https://www.yodobashi.com/category/111491/119062 …
https://www.yodobashi.com/product/10000000100396 …

▼郵便局
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/p …

▼クロネコマーケット
https://market.kuronekoyamato.co.jp/market/Marke …
「メルカリ送る時の入れ物」の回答画像3
    • good
    • 1

封筒でも紙袋でもビニール袋でもなんでもよい。


ただ、商品を梱包して送るってなると、段ボール箱になるけどもね。
    • good
    • 0

入るなら封筒でもいいですよ。

百均にプチプチ付きの封筒が売られてたりするので、私はよくそれを使います。
服とかならジップ袋で空気を抜いてから封筒に入れたりもしますね。
    • good
    • 0

書籍などは封筒で送ってくることもあります。


送るモノ次第です。

封筒で送りたいなら出品時に「封筒で送ります」って書いておくといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!