プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵を描くことが好きな友達に
シャーペンをあげたいです。

今度の友達の誕生日にシャーペンを
プレゼントしようと思ってます。

友達は授業と授業の休みの間などに
よく絵を描いています。
(授業中もたまに描いてます(-_-;)

シャーペンをプレゼントする理由は
主に絵を描くのが好きだからですが、
授業でも使えるのでプレゼントしようと思ってます。

そこで絵が描きやすいシャーペンを
教えてください。

字が書きやすいよりかは、絵が描きやすい
シャーペンで、お願い致します。

教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

その人が好きな漫画家さんとかのグッズ紹介を参考にしてみるとかはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいですね!
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/10 18:29

下書き用で使用してたシャーペンです。


https://my-best.com/products/266265
手が小さいので書きやすかったです。(人によっては持ちにくいかも・・・)
振るは、シャーペンを出すときにロスがないのでいいなぁ~って思います。

それか、角が回るクルトガとか?
https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_penc …
芯が回るので、ずっと芯が丸くて書きやすい。
私は持ちにくかったかなぁ・・・。

どちらとも可愛いデザインはあります◎
見てみてください(*´▽`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

リンクまで!助かります!
参考にさせていただきますね!(≧∇≦)b

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/10 18:29

0.2mm


0.3mm(これ以下は製図向けにしか使わない)
0.5mm(これが一般的)
0.7mm
0.9mm
1.1mm
1.3mm
2.0mm(このくらいになると芯ホルダー扱い)
2.5mm
3.0mm
3.2mm
5.5mm
5.6mm
5.8mm
6.0mm(ここまでくると木炭画で良いと思う)
……いろんな太さの芯の製品があるからなあ。

とりあえず、2.0mm以上の「セット」でも贈ってみてはいかがでしょう。
替え芯も、たいていの画材屋さんにおいてあるので困ることは無いでしょう。
(そんなわけで文房具扱いされないものを薦めます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そこまで太い芯もあるとは.......笑

ありがとうございます!!笑

お礼日時:2021/05/10 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!