プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
3分前着席をする理由or席に座って3分間何が出来そうか教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (7件)

>3分前着席をする


その規則はあなたの学校(もしくはあなたのクラス)だけの規則です。
ほかの学校(もしくはクラス)にはそんな規則はないところも多いです。

きっと授業開始になっても席を立っている言うことをきかないアホがおおいからそんな規則ができたんでしょうね。

その3分で何をするかは自由です。 自由というと「飛び回って友人とふざけてもいい」と思うかもしれませんがそれはダメです。
    • good
    • 0

3分間お腹に力をいれて足を浮かせる。

バキバキにはなれないけど習慣にすればちょっぴり腹筋つきます。ちりつもです。
    • good
    • 1

会社員になる。


スーツで出勤し会社の制服に着替えて業務をするとする。
着替えの時間は労働時間に含まれない。
個人の都合だからである。
労働時間とは、会社の利益を生み出す時間である。
着替えは会社の利益を生み出さない。

これが「◎分前なんちゃら」の理由だよ。
俺のときは「5分前行動」だったな。

3分あれば、教科書にざっと目を通すくらいのことは楽勝でできる。
    • good
    • 0

小中高とそのような規則は無かったと思います。

教師が来て、規律・礼+お願いしますがあったか?学級員の号令でした。それから、出席確認、特に高校・大学<大学は欠席しても無視の場合がある>だったと思います。
中学生の時は何もなかった?
喧しいく、落ち着きが無いので、3分前に座って教師を待てぐらいの意味では?
瞑想ぐらいかな? 宿題整理 テストがあれば頭の中で記憶をたどる。

あまり意味がなさそう。

上級学校高校・大学に行けばそのようなものは無い。
    • good
    • 0

今回やる予定の内容ページを俯瞰する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/10 17:05

授業の準備(前回やった内容のノートの見返し、今回進むであろう分の予習)とか、ノートの準備(日付書いたり)とか、読書

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/10 16:58

授業を受ける準備・心構えをする時間を。

ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/10 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!