プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅総理と都知事は、コロナ対策、オリンピックは、専門家に、お伺いして行動します!←専門家提言しても今まで何もしない疲れない?

A 回答 (3件)

分科会の専門家は、学術会議のように菅総理に逆らってクビになるよりも、内部に留まって少しでも良い方向・科学的な方法論にもっていけるように堪えてほしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2021/05/10 19:46

「日本はこの程度の『さざ波』。

これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿する専門家のアドバイスをちゃんと受けています。ツィッターでこんな投稿しちゃうんだから、菅との会食ではもっとひどいアドバイスをしてます。

「日本はさざ波、五輪中止とか笑」内閣参与の投稿に批判
内閣官房参与を務める高橋洋一・嘉悦大教授が9日、ツイッターで世界各国の感染者数を比較するグラフとともに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。
高橋氏は元財務官僚で、菅義偉首相就任後の昨年10月、内閣官房参与に任命されている。大型連休中の今月4日にも、首相公邸で首相と面会している。
https://www.asahi.com/articles/ASP5B4TMTP5BUTFK0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万人以上死んでいるので、自動車事故死5000人の倍、これ(笑)じゃー無いですね。

お礼日時:2021/05/10 17:43

本人は、自分1人で決めたのではないと言える様に、言わばアリバイ作りをしている様に見える。

疲れるねは我々国民の方です。迅速な対応が聞いて呆れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。もう政治家に振り回されるの嫌だー!

お礼日時:2021/05/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!