アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22卒です。
フリーターという選択肢をする人は少ないのでしょうか? 最終面接でお祈りをされてしまい気持ちが落ち込んでいます。インターネット上で広告収益を得ているため、フリーターをしながらその収益と合わせて生活していくのはおかしいことでしょうか

A 回答 (5件)

それしか選択肢がない(消極的選択)ならば、仕方のないことでしょう。


面接でいい結果だったら、フリーターではないはずですからね。
生活できる収入が確保されるなら、構わないと思います。
    • good
    • 0

それで老後までいけるなら、いいのでは。


もし私がフリーターで生きるようとするなら、月の収入が最低でも25万はないと不安です。
収入が安定しないので、正社員よりもシビアに貯金をする必要がありますから。本音を言うと30万くらいは欲しいです。
    • good
    • 0

20代ならフリーターから昇格して正社員になれるチャンスは沢山ありますよ。



私も20代の頃はよくフリーターから正社員としてお声が掛かりました。
30代でも派遣→契約と昇格し、最後に正社員として声が掛かりました。

 最終面接で落ちる可能性の方が高く、それなら実務で結果を出せばいいだけの話です。

 やる気さえあれば、正社員としての声は掛かりやすいと思います>20代なら

ただしどう頑張っても正社員昇格が無い職種もあるのでよく調べて、フリーターで働きましょう。
    • good
    • 0

少ないということは無いでしょう。


一か所で長期働く/働けない、と言う方も多いはずです。
    • good
    • 0

食ってけるならいいんじゃない?


でも多分就職したほうが楽かもね。
まあだからって楽だからいいとも言えないけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!