プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナがどーのこーのと、
ワクチンがどーのこーのと、
出場辞退しろだのどーのこーのと、
東京オリンピックの開催に反対して街中をデモる人間ていったいどんなやつですか?
アスリートたちは自分の人生かけて東京オリンピックに挑んでいるってのに。

A 回答 (15件中1~10件)

>近代オリンピックの創始者クーベルタン男爵は何を思って近代オリンピックを創設したか考えたことないやろ。

ロバートオッペンハイマーが何を思って物理学者を志したとしても、奴が作った原子爆弾が非戦闘員の大量殺戮に使われたら、もはやオッペンハイマーの志は関係あらへんやろ。
    • 1

オリンピックゲームが格差拡大装置として機能している事を見破れるやつだよ。

結構頭が良い人が反対を唱えてきたが、ここへ来て都知事選落選がライフワークの頭が悪いお爺様が参入してきて、大韓民国のローソクショーじゃなかったローソクデモみたいになってきたのが、今。
    • 0
この回答へのお礼

>オリンピックゲームが格差拡大装置として機能している事・・・・

近代オリンピックの創始者クーベルタン男爵は何を思って近代オリンピックを創設したか考えたことないやろ。

●どんな奴

ウィルス余計広まり自分が感染してまうのが怖いと思ってる奴です。
    • 2

因みに

オリンピック開催問題の本質それは国民と政府などの体制派と望む間の日本国の覇権争いです
問題は数千万人レベルのオリンピック開催反対派が開催阻止に向けて蜂起するかどうかです 
仮にオリンピックが開催された場合それはつまり過半数の国民の中止要求が黙殺された事です要するには日本国は事実上の独裁国家への道に進む事になるでしょう
更に言えばオリンピックが開催てきたならば=過半数の国民の中止要求を黙殺できたならば政府と天皇陛下・秋篠宮殿下の間で密かに進められている眞子内親王と小室圭氏との結婚を多くの国民が反対している中で実現させられるのです
挙式や披露宴にかかる費用は国持ち
一時金も支払われます
よってオリンピック開催に賛成するという事は眞子内親王と小室圭氏との結婚を賛成すると言うことです
    • 0

一つ言える事仮にオリンピック開催問題が心理にプレッシャーとなっているなら過半数のオリンピック開催反対派にとっては開催されることがプレッシャーでありその方々のプレッシャーを解くには速やかにオリンピック中止すべきです

ついでに言えば延期と言う選択さえしなければ開催しようが中止しようがどちらであってもコロナ対策や経済復興に集中できましす
その他の点も踏まえて言えば開催派の回答者さんのその主張は客観性・論理性を欠いたご都合による単なる「カモシカ」でしかありません
    • 0

私は、アスリートがどうのこうの、ということは考えませんが、

オリンピックは、当然開催するべきだと思います。

反対する方の「理屈」が理解できません。

オリンピックの開催とワクチンは関係ないし、コロナが
オリンピックのせいで異常に蔓延することも無い、と思います。

「この大変なときに。」的な情緒的、感情的反応に
思えます。

「系」という考え方をすれば、オリンピック選手、関係者は、
当然「閉じた系」の中で行動するので、一般の日本人が
コロナ感染を心配する必要は無い、と思います。

また、当然、PCRに限らず、必要な期間の隔離、ワクチンの
接種等も行われるでしょうから、「閉じた系」の危険は少ない。

そもそも、体調が悪い選手が、オリンピックで他国の
選手と「限界を追求」する競技が出来るわけがない。

勿論、「閉じた系」と接触する日本人は必要ですが、
そういう人間は、非常に限定されているので、防疫教育、
防疫対策を講じることが可能であり、むしろコントロール
しやすい。

勿論、「観客」の問題はありますが、入場制限や無観客でも
対応可能でしょう。
実際、屋外競技でクラスターが発生した事例はないし、
ウイルスが「飛沫感染」「接触感染」と言う感染方法の
「限界」を持っている以上、当然です。

現実的に、オリンピックを中止することで被る金額的な
ダメージも大きいでしょうが、非常に重要なのは、
オリンピックの「開催の可否」が、この2年間、日本人の
心理に「プレッシャー」となって、憂うつ感を醸している、
ということが重要だと思っています。

オリンピック開催は、一種の「損切」です。
開催して、終了してしまえば、当然ながら、日本人の
精神的圧迫感は無くなり、コロナ対策と経済復興に
集中できます。

それこそが、最も重要なことだと思っています。
「アスリートがどうのこうの」なんて、個人的には
どうでも良いことで、好き勝手で競技をし、成績が良いので
オリンピックに出る資格ができただけで、そんなものに
同情する必要は無い、と思っています。
    • 0

人生をかけてるからこそ

反対しちゃいますね

オリンピックだけが人生みたいな生き方だと思われるほは
結局は、オリンピックが金儲けの場所として認知されてるからじゃないかな?

オリンピックで活躍して
タレント活動やCM出演など

テレビで人気者になって
国会議員とか

( ̄~ ̄;)それって
アスリートに求められることなのかな?

オリンピックだけが大会ではなくて
テレビでオリンピックを持ち上げ過ぎてるから
そういった!

選手が人生をかけるとかね

安易な発言に繋がるとは思うよ

平和の祭典なのに、人生かけてどうすんの?
    • 0

単純に算数ができない人だと思います

グラフを読めるのはだいたい小学校4年生ぐらいになると思います
ただこういう状況で 海外はスポーツイベント国ごとにどんどん移動して行っていて日本はそれより状況がいいのに何で中止ということになるのかっていうのは国際社会において国際的な分析はできていないという宣言も同時にしているのと同じです
「東京オリンピックに反対する人間ってどんな」の回答画像8
    • 1

問題が複層化している上に、似非国粋主義者まで口を挟みたがるので、まともな議論がなされていません。

各自が自分のフィールドに議論を落とし込もうっとしています。さらに議論の当事者たちは、いろいろなしがらみの中で強く発信することができません。無関係な人だけが、熱くなっています。
自分の立場に立つのが「アスリートのため」だとか「コロナ被害を抑えるため」だとか「日本の名誉」だとか言って相手を非難します。本当に見苦しいです。自分と違う立場の人達の主張を聞いて、そうした人たちの理論の「どこがおかしいのか」を言いません。自分が正しいとだけヒステリックに騒ぐだけです。
オリンピックはどのような決断をしても、批判されます。重要なことは祖ぷした批判を誰が矢面に立って受け止めるかです。オリンピック実施派の人達も、中止派の人達も、そうした覚悟がありません。安全なところに立って、言いたいことを言っているだけです。簡単に言えば無責任です。
でもそれを批判するつもりはありません。真っ先に矢面に立つべきは間違いなく「政府・IOC・JOC・東京都」の責任者だと思います。誰が猫の鈴をつけるのかという童話がありますが、まさに今がその時です。誰が最終的決断を自分の言葉で国民に説明するのでしょうか。このままでは国民が分断されます。トランプ時代のアメリカになってしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

>さらに議論の当事者たちは、いろいろなしがらみの中で強く発信することができません。

アスリートファーストが問われるのは正にここです。
国も、IOCも、JOCも、東京都もアスリートの思いを聞くべきなのですが、アスリートたちの声が封じ込められていて、全く聞こえてこない。
同時にマスメディアも国民も全くアスリートファーストの意識が感じられない。
そもそもアスリートファーストが実践できなければオリンピック開催国の資格はないのです。
こんなことだから日本はオリンピック開催に立候補すべきではなかった。

一生に一度しかないチャンスのために 幼い頃から努力してきた選手達

彼らの夢を叶えるために 先だってテスト大会がありましたよね

その結果はどうだったのでしょうねえ

特にコロナに感染したとか 問題が怒ったとも聞いていませんが

外国の人は行けないのでしょうかねえ?

アスリート達の夢を実現してあげたい気持ちは大いにありますねえ。

交通事故が起こるから車を使うなとも言えませんしねえ。
    • 2