教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

コロナ禍で失業や大幅な収入減少により、生活が苦しい人が増えていますが、かつて、小渕内閣で行われ、安倍第一次内閣で廃止された、住民税の定率減税を復活させたら、どうでしょうか?
給付金10万円よりも効果があるように思います。

gooドクター

A 回答 (4件)

減税するのが一番効率的ですが、それでは、癒着業者が中抜きできなくなるので、自民政権はしないでしょう。

1年以上もコロナが蔓延しているのを放置し、持続化給付金で電通・パソナが中抜き。

電通、パソナら身内で利益分与 持続化給付金、外注先8割公表せず
https://www.tokyo-np.co.jp/article/61417
    • good
    • 0

企業家たちが人間を家畜のように搾取して全盛であったときも、そして一九三六年以前の「秩序」を維持する警察の銃弾のために何人もの犠牲者が出たとしても、それでも人々は労働を拒否し組合を結成するに十分な力をつけてきていました。

軍国主義という地球人に押しつけられた最後の暴政の形態と戦うために、その同じ力を見つけることは可能です。

 私があなたに言ったことの全ては、権力と名誉のある人々を大変困惑させるだろう。彼らにとって不幸なことは、彼らは私の存在に気づくのが遅すぎた。私の活動の最初の二年間は、私は大変不安であったが、今では何の不安もない。もしも私の活動の初期に投獄されていたら、私は地球における私の使命を十分に果たせなかったであろう。幸いなことに、権力者たちは空飛ぶ円盤や赤い触角をもった火星人のことを話しているこの長髪の若者を前にしてほほえんでいた。しかし今では、彼らは私たちの創造者たちのメッセージの内容が革命的であることを理解した。そしてこのメッセージが、彼らが権力につくために役立った全てのもの、宗教、政治、軍隊、労働、家族、祖国等のすべてをあらためて問題にしていることを理解した。すると、彼らは彼らの「正義」を使い、私の行動を妨げようとしはじめた。ちょうど人々が私の兄であるイエスに対してその「正義」を使ったように。常に最悪の不正を正当化する正義が存在するものだ。[ 真実のメッセージ ]

モーセ、仏陀、イエス、マホメット等は、彼等の使者(メッセンジャー)であった。

 社会を変革するためには、まず、その社会を構成する個人の変革から始めなければなりません。暴力はいつも、不幸な人たちによって引き起こされます。ですから、個人の幸福を増進することで、人間に潜む暴力性を弱めることができます。
しばしば暴力は、自分を不幸だと思う人たちによって引き起こされるので、政治家の技量のすべては、権力の座にある者たちを引きずり下ろすために、人々の不幸の意識を強めることにあると言えます。そして、引きずり下ろされた者は同じ目的で、また同じことを行います。
 こうして人々は常に不満の状態に置かれ、ついには、こうしたことの繰り返しの後に不満の捌け口を他の国に求め、それが一般的な意識に達すると戦争が起きるのです。
 官能を高めることによって各人が無限を意識するようになれば、社会全体が変革されます。
 
〈 結集され組織化された十分多数の知性に抗うことのできるものは、世界には何も存在しない 〉

配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
 この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
 人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
 社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
 国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。
 例えば、芸術家はその作品が売れるかどうかを、気にかけることなく絵を描くことができ、そしてその作品を、通人気取りや欲がらみではなく、本当に評価してくれていると思う人たちにのみ、与えることができる。
 ある一つの発明が興味深いとみなされるやいなや、たとえそれが無益なものであっても、その作品は大量に生産され、一つ持ちたいと望むすべての人びとに配給されることになる。
 また、希少品についてはどうだろう。二十一世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないであろう。キャビア、シャンペン、ダイアモンド、何であれ、これらすべての物は実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になる。ぶどう酒、ダイアモンド、キャビア、肉、香水等々、すべては化学的なものである。つまり、あらゆる化学式は、科学的に再生産され得るのだ。生命そして人間でさえも、その遺伝子コードの中にその個性のすべてを含んでいる、D・N・A の分子に他ならないのである。

 「もし道具が全く自分だけで動くのなら、我々はもはや奴隷は必要としなくなるであろう」アリストテレス
 エレクトロニクス、サイバネティックス、情報科学および生物学の緊密な協力のもとに、近い将来、人間が行っている労働のすべてを、人間よりはるかにまさる精度と速度で遂行することのできるロボットが、製造されるようになるだろう。
 記憶作用および記憶された情報の利用面では、新型のコンピューターは既に人間の能力をはるかに凌駕している。 [  THE GENIOCRACY ]


国連について――― ラエル、二〇〇五年九月
 国連にとって選択肢は二つしかありません。完全に変わって真に民主的で非宗教的な組織となるか、解体して真に中立的で民主的な組織に再建するか、のどちらかです。既存のものを変えるのは、いつも非常に難しいため、恐らくは後者が最も良い解決策になるでしょう。
 国連に取って代わるであろう新しい世界機構は、恐らくもっとコストのかからないものになり、「人民による人民のために作られた」遥に民主的なものになるでしょう。それどころか、それはインターネットを拠点とする仮想世界政府となり、そこで人々は、ネットワーク経由で直接的に、それぞれの選択を表現することができるかもしれません。
 このオンラインで結ばれた民主主義には、地球上でもっとも危険であり、もっとも信頼の置けないお金のかかる人々、つまり政治家を用無しにするという利点も備わることでしょう。
 ウェブ政府に関する私の提案が、時代遅れの国連に取って代わるための正しい解決策となるかもしれません。
_



ルカによる福音書 13:32 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ルカによる福音書 16:1 イエスはまた、弟子たちに言われた、「ある金持のところにひとりの家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると、告げ口をする者があった。 2 そこで主人は彼を呼んで言った、『あなたについて聞いていることがあるが、あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置くわけにはいかないから』。 3 この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げようとしている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。 4 そうだ、わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその家に迎えてくれるだろう』。 5 それから彼は、主人の負債者をひとりびとり呼び出して、初めの人に、『あなたは、わたしの主人にどれだけ負債がありますか』と尋ねた。 6 『油百樽です』と答えた。そこで家令が言った、『ここにあなたの証書がある。すぐそこにすわって、五十樽と書き変えなさい』。 7 次に、もうひとりに、『あなたの負債はどれだけですか』と尋ねると、『麦百石です』と答えた。これに対して、『ここに、あなたの証書があるが、八十石と書き変えなさい』と言った。 8 ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。この世の子らはその時代に対しては、光の子らよりも利口である。 9 またあなたがたに言うが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。 10 小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。 11 だから、もしあなたがたが不正の富について忠実でなかったら、だれが真の富を任せるだろうか。 12 また、もしほかの人のものについて忠実でなかったら、だれがあなたがたのものを与えてくれようか。 13 どの僕でも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛し、あるいは、一方に親しんで他方をうとんじるからである。あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない」。
16:14 欲の深いパリサイ人たちが、すべてこれらの言葉を聞いて、イエスをあざ笑った。 15 そこで彼らにむかって言われた、「あなたがたは、人々の前で自分を正しいとする人たちである。しかし、神はあなたがたの心をご存じである。人々の間で尊ばれるものは、神のみまえでは忌みきらわれる。 16 律法と預言者とはヨハネの時までのものである。それ以来、神の国が宣べ伝えられ、人々は皆これに突入している。 17 しかし、律法の一画が落ちるよりは、天地の滅びる方が、もっとたやすい。 18 すべて自分の妻を出して他の女をめとる者は、姦淫を行うものであり、また、夫から出された女をめとる者も、姦淫を行うものである。

 .. 回答No.3へつづく ..
    • good
    • 0

ヨハネの黙示録 13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。

それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 13:12そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13:13また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 13:14さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 13:15それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
14:9 ほかの第三の御使が彼らに続いてきて、大声で言った、「おおよそ、獣とその像とを拝み、額や手に刻印を受ける者は、 14:10神の怒りの杯に混ぜものなしに盛られた、神の激しい怒りのぶどう酒を飲み、聖なる御使たちと小羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。

ネヘミヤ書 5:1 さて、ここに民がその妻と共に、その兄弟であるユダヤ人に向かって大いに叫び訴えることがあった。 5:2すなわち、ある人々は言った、「われわれはむすこ娘と共に大ぜいです。われわれは穀物を得て、食べて生きていかなければなりません」。 5:3またある人々は言った、「われわれは飢えのために、穀物を得ようと田畑も、ぶどう畑も、家も抵当に入れています」。 5:4ある人々は言った、「われわれは王の税金のために、われわれの田畑およびぶどう畑をもって金を借りました。 5:5現にわれわれの肉はわれわれの兄弟の肉に等しく、われわれの子供も彼らの子供に等しいのに、見よ、われわれはむすこ娘を人の奴隷とするようにしいられています。われわれの娘のうちには、すでに人の奴隷になった者もありますが、われわれの田畑も、ぶどう畑も他人のものになっているので、われわれにはどうする力もありません」。
5:6わたしは彼らの叫びと、これらの言葉を聞いて大いに怒った。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_





 『 またあなたがたに言うが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。 』 と、記されるわけですが、長い年月でも、思い浮かぶところでしょうか。 
 権力は、人間を、ひとびとを、家畜のように搾取して歩いて、へのかっぱとも見えますが、現代現状でも、鼻持ちなら無い大問題なのかも、しれない。 世の騒ぎの、因は、国会にあるのでしょう。

 “今日も誰かに1億円”、 “国民1人当たり個人個人、生まれながらにして1千万円の赤負債国債を有する”、 宝くじの発売なのだか、憲法条文なのだか訳の分からない国会本会議、国会予算委員会となっていますが、紙切れの束に、地盤看板カバン/奸物/妖怪/怪獣/後援会付き、数の倫理/ケダモノの数、よくも抜け抜けと憲法違反・人権無視の金額をガナリ点てるだけ立てた上での、桜の会、茶会ブンブクたぬき狐の会となっているのではないでしょうか。

 ローン営業で、土地、家屋、マイカー等、それらを抵当にさせておいての、公害のような、害虫のような、邪道の薄ら笑いのような、唆し羽振り/煽動、霞か雲か、昼夜蛇道のトグロ徘徊蝦蟇の合唱蛞蝓のピっタンコ巣窟、ネズミの穴よく風が通る、蚊ブヨの侵入窓口となっているのではないでしょうか。 住民税どころではない、住宅工事は余す事無くすべて国家事業として家賃などは全廃し、消費財購入の象徴/金等日本銀行券、それらも消費期限付きで全戸ポスティングそれにより循環回転不正を防衛し、国家の上層から、たねき狐、蛇、蝦蟇、蛞蝓、ネズミ、ケダモノ等、一掃することではないでしょうか。
    • good
    • 0

いい案ですが・・公明党が行なった軽減税率で飲食店と日本の税収は



どん底です、、

ご存知の通り、スーパー8% 飲食店10%ですよ・・このコロナ禍で

飲食店は閉店し、スーパーの一人勝ちです、、これで2%もの減収です。

さすが! おバカな創価公明党ですね、、先見の目が無いおバカな党です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング