教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

【これは何ですか?皆さんのご見解を聞かせてください】

どうしてもレンズのキズやただの反射には思えないのですが、誰に話すことでもなく匿名で意見を伺いたいと思います。

5/8神社で立派な木の写真を撮ったところ、エメラルドグリーンの光に気付きました。それは完全に球体でフワフワ浮遊して消えました。拡大しますと、明らかに狼のような顔で、口に何かを加えているように見えます。

5/10花を撮っていました。すると光は差していたものの額の方から白い光の筋ができ始めて全ての花びらを白い光が覆いました。

5/8のものに関しては私の中で見せることを躊躇しますので、ご見解をいただけるとわかった時点で添付させてください。

宜しくお願い致します。

「【これは何ですか?皆さんのご見解を聞かせ」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

スピリチュアルな会話がしたいのであればカテゴリーが違うと思いますよ?

「占い・超常現象」カテのがふさわしいのでは?
そちらであればWeb越しであっても何かしらの波動?とかエネルギー?とか感じる事の出来る能力者が解析してくれるのではないかとw

…ふと思ったんだが、そーいった「不思議パウワー(笑)」がWeb越しでも感じ取れたり、その前提としてデジタルデータ化可能だって事はいずれ科学的に解析できる可能性もあるって事なのではあるまいかw

さて、私はスピリチュアル方面はさっぱりなのであくまでも1カメラマンとして添付画像を見る限り、特段の不思議は感じません。
反射率の高い箇所にイイ感じの角度でスポット的に光が当たった結果、周囲の日陰部分に合わせた露光値では光の当たった箇所が露光オーバーになって白飛びしただけ、という画像に見えますね。再現も容易ですし、なんだったら画像加工して捏造することも超容易w

で、なんでンなピンボケ画像なんですか?
せめてピントくらいはちゃんと合わして下さいw
    • 0