アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothのマウスを使っています。10秒ほど放置するとマウスの接続が切れるのですがスリープ(?)をさせない設定はないのでしょうか、、、

MacBook Airを使っています。

質問者からの補足コメント

  • 写真にて補足です。

    「Bluetoothのマウスを使っています」の補足画像1
      補足日時:2021/05/10 19:52
  • URLありがとうございます。
    順に沿ってみましたがマウスの設定がありません。。

    「Bluetoothのマウスを使っています」の補足画像2
      補足日時:2021/05/10 20:21
  • @gold-manさん

    申し訳ないです。Macの場合、消費電力関係は2つ目に補足した写真の場所になります。。

      補足日時:2021/05/10 20:51
  • @gooldmanさん

    ファイル消しても変化無しでした。
    (接続が切れてからマウスを動かし接続完了する時間は早くなりました笑)
    マウスの特性かも知れないのでMac用の別のマウスを購入しても同じ現象なら一度Appleに問い合わせします。
    丁寧に教えて頂きありがとうございました。

      補足日時:2021/05/10 21:36

A 回答 (6件)

こう言う質問をするときに、メーカーや型番を提示しなきゃ話にもならない


と言うことをご存じでしょうか?

本体じゃなくてマウスは何者ですか?
    • good
    • 0

以下を見て設定して下さい。


https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0

失礼、MAC・・・ですね。


読み落としていました。
    • good
    • 0

「コントロールパネル」「デバイスとプリンタ」「デバイスマネージャー」「ヒューマンインターフェイスデバイス」「Bluetooth H

IDデバイス」「電源管理」「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外すのは?
    • good
    • 0

追加


NO4はWindowsでした。(ごめん)
1)Finder上でOptionキーを押しながら「移動」を選択し、Library(ライブラリ)を開き、「preference」フォルダの中「com.apple.BluetoothFileExchange.plist」などBluetoothの文字があるplistファイル名はすべて削除(削除前にバックアップをとる)

駄目なら、
2)ユーティリティーに格納されている「ターミナル」を起動させて、以下のコマンドを入力し実行。
sudo kextunload -b com.apple.iokit.BroadcomBluetoothHostControllerUSBTransport
sudo kextload -b com.apple.iokit.BroadcomBluetoothHostControllerUSBTransport

(パスワードを聞かれたら、管理者パスワードを入力してEnter)
    • good
    • 1

マウスの掃除は?


ネジを外し(ネジがないタイプはマウス側面からボタン全体を持ち上げる感じで取り外し)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中開けて電池をいじったおかげか直りました。笑
明らかにスリープしている感じだったので設定かと思ったのですが。。
BA後ですがありがとうございます!!!

お礼日時:2021/05/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!